Q&A

世界のチープで最高の海を教えてください!

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

こんにちわ、もうすぐ世界一周に出ます。チケットはワンワールドのを買うので交通費は問題ありません。物価の低い所ばかりを回ります。

数年前、エジプトで免許をとり、ダハブ・シャルム~・ハルガダともぐりましたが、紅海は最高でした あとはタイでもぐりましたが、比べ物になにませんでした。

もうすぐ新しいサイバーショットを購入して、マリンパックももちろん購入予定で、わくわくしています。 キューバなんかもいいんだろうなぁと。

紅海はすっごくチープだったのに最高の景色を見せてくれました。すばらしい地形、数多くのお魚。沈潜ダイブなど。私は初心者だったのでどきどきでした。。
他にもそんなところがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 世界のチープで最高の海を教えてください!

紅海は確かに、ビーチから近くて、安くて・・・とにかく素敵なポイントだと思います。他にそんな場所もあるのでしょうか。

ダイビングポイントは、多くの雑誌や本でも調べられた方が良いかとも思います。東南アジアのボルネオ近辺やパプア近辺もきれいだと思いますが、行くのもダハブに比べると不便ですし・・・。

私は、GBRのクルーズ(パプア方面にマイクボールという会社のクルーズ)に参加した時は、紅海以上に感動しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パプア!

そうなんですか!私タイから陸路でパプアまで行くつもりしてます。不便ですよねぇ。ボルネオも寄れますが、本当にすばらしい海でしょうね!!紅海もまたもぐりたいです!今度はしばらくもぐっていないので、リハビリから・・・ 楽しみです