Q&A

TGVで行くとすれば(値段的に)。&切符の買い方

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

今年のゴールデンウィークを利用して7泊9日パリに行きます。そこでTGVに乗る計画を立てているのですが、TGVで行くとすればどこがよいと思いますか。さらに、海外の鉄道の予約も初めてですのでどうすればよいか分かりません。日本の旅行会社でも変えるのかどうかが心配です。TGVの切符は日本の旅行会社で変えるのでしょうか。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/15 13:34

Re: TGVで行くとすれば(値段的に)。&切符の買い方

あわけんサマ

こんにちは^^初めまして。

TGV予約ですが,別件で書きURLにレスをつけました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/304776/-/parent_contribution_id/304776/

コチラに掲載したURLでTGV等の予約ができます。
     日本の代理店で手配することも可能だと思いますが,私の知る限りでは驚くほど高いのでご自分で手配されることをオススメします☆
     少々面倒だし,ちょっと緊張もするかと思いますが,難しいことはないので頑張ってください^^♪
     また此処で書き込まれているトラブルはよくあるようなので,お気をつけください。

因みに別レスにもありましたが,TGVで行くメジャー?な観光地は私も「モンサンミッシェル」だと思います☆
     とても美しくてオススメですよ^^♪

他TGVではありませんが,ブリュッセルやロンドンへも日帰りで行くことが可能です。(モンサン...よりブリュッセルのほうが近いしw)
     私はブリュッセルからゲントやハッセルトという街へ行きました。
     今回GW旅はブルージュ・アントワープもいいかなぁなんて思っている処です。
     予約の手間は同じなので選択肢に入れられてみてはいかがですか?

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。初めての海外旅行で海外の鉄道を使うのでかなり不安でした。2人の情報をいろいろと参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TGV

我輩の場合は「ユーレイルパス」で、パリから日帰りでTGVでフランス南部の「アビニヨン」や、ドイツの「ケルン」などへ行きましたが・・・

でも、TGVに乗りたくてパリから気軽に観光できて有名な観光地といえば「モンサンミッシェル」が思い浮かびます。
    「パリ」から「レンヌ」までTGVに乗る機会もあるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件