Q&A

早朝バンコクから空港への移動&ホテルについて

公開日 : 2005年09月17日
最終更新 :

トピNo.30121大変参考になりました。
私はもう少し出発時間が早く、女一人です。

10月平日のNW6:00発の便で帰国予定です。
BTSチットロム近くの「サヤームオーキッドイン」
への宿泊を検討しております。

バンコクバスマップのHPを見たところ早朝空港を
通るバスがあるようですが、何時頃に停車するか
わからず、また不慣れな為タクシーで空港に移動
しようと思います。

その場合、遅くても4時半までにタクシーに乗れば
間に合うと解釈して大丈夫でしょうか?
その時間帯にすぐタクシーはつかまるのでしょうか?
又、女一人で乗る事に不安もありますのでご意見
頂けたらと思います。
ホテルは立地も良さそうでお手ごろ価格、屋台街にも
近いという事でサヤーム…にしようと思ったのですが、
どなたか宿泊された方がいらっしゃれば雰囲気など
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 早朝バンコクから空港への移動&ホテルについて

    9月11日の同じNWで帰ってまいりました。

    ちなみに、私はカオサンのサワディーINNに滞在しておりましたので、1時くらいの59番のバスで移動(1時間弱)して、バーガーキングで時間を潰してました。

    ちなみに、空港リムジン(100バーツ)は市内から深夜1時発のものああるみたいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 20:54

    しばちんさんへ

    情報ありがとうございます!!
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    私も到着後はバーガーキングで時間を潰そうと思います。
    帰国時のその手もアリ☆ですね。
    検討させて頂きます。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝バンコクから空港への移動&ホテルについて

    米系のエアラインは発着時間帯が良くないのでチケット安いんですよね。
    メインの米国-日本のスケジュールが優先なので、以遠権を使ってのアジア便はオマケのようなもの(失礼)
    私も、安いUAでバンコクに行きますので。
    スケジュールは10/08~12ですが、NWとUAは発着時間が近いので日程が合えば移動仲間どうですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 20:35

    skywalker_7さんへ

    レスありがとうございます!

    >米系のエアラインは発着時間帯が良くないのでチケット安いんですよね。
    >メインの米国-日本のスケジュールが優先なので、以遠権を使っての
    >アジア便はオマケのようなもの

    そうだったんですか~、勉強になりました☆

    スケジュール限りなく近いのですが、私は10/6~13なのです。
    そして7日にシェムリアップに行き、10日にカオサンに戻る予定
    でいます。

  • Re: 早朝バンコクから空港への移動&ホテルについて

    タクシーは直ぐつかまります、空港までは20分程度。この時間帯は渋滞の心配なし。4時半発で間に合うと思うが、搭乗手続きに手間取ることもあるのでキワドイ。タクシーは安全だと思うが、不安なら(かなり高いが)リムジンタクシーを予約すべし。
    で、『サヤームオーキッドイン』って、http://www.siamorchidinn.com/ だとしたら、営業してないと思うが、だれか知ってる(?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 07:40

    ありゃー

    ぴらのさん、ありがとうございます。
    タクシーは余裕を持って4時頃に拾おうと思います。

    siam orchid innですが、まさか営業してないとは!!
    ホテルは検討し直します。
    出発前に教えて頂けて本当に助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件