レポート

すばらしかったフォーシーズンズバンコク

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

何度もこちらでお世話になった者です。
出発前は色々アドバイスを頂き、助かりました。
ありがとうございました。
帰国しましたので、感謝の気持ちも込めて少しご報告させて頂きます。

悩みに悩んで決めたホテル「フォーシーズンズバンコク」は皆様のコメント通り大変すばらしいホテルでした。

フロントの方全員から
素敵な笑顔で「ようこそ、フォーシーズンズホテルへ」
と出迎えていただき、こちらが照れて恥ずかしくなる程でした。

お部屋は、タイの雰囲気を取り入れながらも非常に使い勝手の良い綺麗でゴージャスな造りでした。
アメニティーは全てロクシタンで、テンションが上がりました。
部屋内の陶器は全て、セラドンでした。

すれ違うスタッフ、接するスタッフ全ての方が、ちょうど良い距離感での対応で、行き届いた教育なのかと感心してしまうほどです。

ホテル内のエステ THE SPAで、アロマフェイシャルマッサージを予約したのですが、実はあちらの手違いで何故かフェイシャルマッサージではなく、されたのは、ボディマッサージでした。

完璧に気付いた時は途中で物申せる雰囲気ではなくマッサージをされながら
「私がちゃんと言ってなかったのかもなぁ、まっ今日は疲れたしボディマッサージでもいいか」
と思いつつも、最後にジャスミンティーを頂きながらさりげに確認したら、スタッフの方が血相かえてブッキングノートを見て
「大変申し訳ありません!こちらのミスでした~~。出発までにお時間があれば是非フェイシャルを無料でさせて頂きます」との事でした。
1回の料金でフェイシャルとボディのアロママッサージ2つを受けることが出来ました。
対応の速さや、その時の姿勢など、さすがだなと思いました。

人によってホテルのどの部分を重視するかは違いますが、
高級ホテルと呼ばれるホテルに泊まった経験が少ない私たちにとっては、
お部屋やホテルの雰囲気や、スタッフの方のフレンドリーさ、が非常に良かったです。

正面階段にあるタイ模様の荘厳な壁紙の前で写真を撮っていると、マネージャー級の方がすぐに「撮りましょう」と言ってくださり、壁紙の説明もしてくださいました。

チェックアウトの時もフロントの方が私たちの顔を覚えてくださっていてご親切な言葉をかけてくださり、
いつも笑顔で接してくださったドアマンやポーターの方とも、タクシー待ちの間談笑しながら時間を過ごせました。

私たちにとっては、パーフェクトなホテルでした。

皆様のアドバイスがなければ決めかねていたと思うと、本当に感謝です。

是非お勧めしたいホテルです。

※空港からホテルまでの足は、タクシーで問題なかったです^^;
 ただ、Public TAXI乗り場が1階ではなく、到着ロビーの2階でした。
 長蛇の列で、すぐに気が付きました。 
 1階はバス乗り場だった気がします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/02/18 00:51

Re: すばらしかったフォーシーズンズバンコク

B1,000でも高いと感じるホテルもあれば、今回のようにB8,000でもお得と感じるホテルもあると言う事ですね。

バンコクの高級ホテルは活況を呈している状態で、新しいホテルが次々と建設中です。
    ホテル代も2年前の約2倍になっています。
    以前は新しいホテルが出来て、供給過多になり部屋代の値下げが続きましたが、今後はあまり下がらないのではないでしょうか。

まだアジアでホテル代が割安なのはクアラルンプールですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/18 08:48

バーツ表示になって高騰

したような気がします。

もはやバンコクの高級ホテルも割安感がなくなってしまったという
    気がします。さらに、高級ホテルでも大型なため、パッケージ客が
    多い。どうしても質を下げます。

KLは確かに安いのですが、値段相応という気がしませんか?
    良く言うように、KLのリッツカールトンはリッツカールトンと思っては
    いけないと。

フォーシーズンズは、客層が良く、確か地元の披露宴では最高位とか。
    エラワンも地元の客層が良いのではと思います。

• 時間があるなら

パブリックタクシーなら安心なはずがメーターもまわさない
    なんていう輩がいるんですね。
    400Btならボッタクリという程ではないけど気分は悪いですよね。
    私は空港からのタクシーを20回位利用していますが
    全員こちらから特にメーターなんて言う必要はありませんでした。
    エアポートバスは150Btでホテルの近くに停留所があるなら
    利用価値はあるでしょうが運行間隔が1時間に一本しかないので
    乗り場に行ったらたまたま停まっていた時しか使いません。
    まして路線バスなど経験としては面白いでしょうけど
    少しでも早くホテルにチェックインしたいならやはり
    タクシーしかないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 次回はエアーポートバスとか市バスで

当初の質問のとおり
     次回は エアポートバス、市バスでアクセスしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このような帰国報告大歓迎です

ここの掲示板に限らず行く前は過去レスに何度も
    出ているようなことや旅行ガイドブックを見れば
    誰でもわかるようなことを何度も何度も質問しておきながら
    親切に回答してくれた皆さんにはお礼のレスもせず
    更に帰国後の報告も無い なんて人が多すぎる。
    教えた人達は実際に質問者の方がどうなさったのか
    心配しており今回のトスカーナ様のような
    帰国報告をいただくと非常に嬉しいものです。
    パブリックタクシー乗り場が2Fに移動していたことは
    私も知りませんでした。
    実際に行ってこられた方の最新報告は何よりも有効ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パブリックタクシー

私たちでも、1泊14,000円の宿泊は今後いつ泊まれるだろうか…の世界です^^;
    ただ、「是非またお越し下さいませ」と笑顔で見送ってくださった時は、さすがに「また来たい!」と思ってしまったものですが…。

パブリックタクシー乗り場が到着ロビーの2階になっていたのは、行ってビックリしました。

ただ・・・乗車したタクシーでメーターを回してもらえませんでした。
    ちゃんと普通にパブリックタクシーのカウンターで目的地ホテル名と人数を伝えて紙ももらい、荷物をトランクに入れ、ドアも閉め、出発し、その後にメーターを廻すように言うと、「全部込みで400バーツって言っただろ?」と言われました。
    空港からのタクシーはメーターを廻すものと信用していて、乗車前に確認しなかったのがダメだったのでしょう…
    私がメーターを廻すよう言った時は車が動いてしまった後だったし、手配料や高速料金など含めたらまぁ400でも別にいっかなぁと疲れもあって戦闘意欲をなくしてしまい(笑)ました。

ただ、若い日本人で高いホテルに泊まるからと足元を見られたのかなと少し腹も立ちましたし、こんなことを許していたら彼らはまた今後交渉でそこそこ高い値段を吹っかけるかもしれないと思うと、ちゃんと伝えたほうがよかったかなと反省しました。

こちらにレスして下さる方々は、バンコクに通じておられる方ばかりで、そのノウハウには頭が上がりません^^;

次旅行の際には、またアドバイス宜しくお願いします。

• お帰りなさいd(^_^o)

8000バーツでしたっけ?
    素敵な想い出になったようでうらやまし~~い!

>是非お勧めしたいホテルです。
    泊まってみたいですけれど8000バーツは私の1週間分の宿泊費ですから…(^_^;;

>※空港からホテルまでの足は、タクシーで問題なかったです^^;
    心配していましたが良かったです。

>1階はバス乗り場だった気がします。
    そうです。エアポートエクスプレスの乗り場です。

お互いこれからも楽しい旅をしましょう
    ヾ(^_^)マタネー

• いいね! 0
    • コメント 0件