Q&A

アルゼンチン国内の移動

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

3月にペルー、アルゼンチンへの旅行を計画しているのですが、アルゼンチンに滞在する5日間を利用してブエノスアイレス→イグアスの滝→カラファトの氷河を見たいと思っています。かなり無理なスケジュールだとは承知しているのですが、実際に5日間でこれらを回ることは可能でしょうか?移動は全て飛行機です。経験豊富な方々どうぞアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アルゼンチン国内の移動

5日間まるまる観光可能でしょうか。

1日目 ブエノス→イグアス
    2日目 観光
    3日目 飛行機 イグアス → ブエノス → カラファテ
    4日目 観光
    5日目 カラファテ → ブエノス

などなら可能と思いますが・・・。

※イグアスの滝、ブラジル側とアルゼンチン側を両方から見るには時間が微妙です・・・。初日の午後に観光できれば良いのですが。

ただ、飛行機は早めに予約しないととても高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:2 アルゼンチン国内の移動

たかぷらさんレスありがとうございます☆

予定としては

1日目 リマ→ブエノス→イグアス
    2日目 イグアス観光
    3日目 イグアス→カラファテ(検索したところ直行便あり?)
    4日目 カラファテ観光
    5日目 カラファテ→ブエノス
    6日目 予備日、夜9時にブエノスから帰国

という流れです。初日にイグアスまで移動するのは時間的に料金の高い便しかないので厳しいかとは思っています。ブラジルのビザも取得するには時間が足りなさそうなのでアルゼンチン側からだけの観光になるかと・・・
    航空券は早めに買わないと高くなってしまうのですね!エアパスについていくつかトピックを見かけたのですが、購入方法とどれくらい安くなるのかがわかりません。スペイン語はわからないのでできれば日本で手配しておきたいのですがおわかりになりますか?

あと一点、カラファテに移動した日に宿泊先ととツアーを現地で手配というのは厳しいでしょうか?こちらも日本から手配しておいたほうがよいのか迷っています。