レポート

イギリスの旅を満喫してきました(´∀`)

公開日 : 2005年09月18日
最終更新 :

不安だった地下鉄の乗り換えも迷うことなくスムーズにできて
荷物を預けるのも簡単でした(X線検査はありました)。
カードはやはりビザカードとマスターカードが主流でしたが、
ロンドン市内や郊外でも有名な観光スポットにあるお店では
ほとんど全てJCBカードも使えました。

分からないことがあっても、道行く地元民の方に尋ねると
私のつたない英語にも関わらず親切に教えてくださいました(;_;)

ショッピングもみなさんに教えていただいた情報を頼りに
楽しむことができました!!

いろいろとアドバイスを下さった方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
ありがとうございました!

またなにか私でお役に立てることがあれば、どしどしレスお待ちしていますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/21 15:57

おかえりなさい!

こんにちは☆
    英国を楽しんでこられたみたいですね。
    私たちの情報が参考になっていれば嬉しいです。

ホント、英国を歩いてると沢山の方が助けてくださって
    凄く幸せな気分になりますよね。

特に真夏の観光シーズンではなく、
    地元の方が多い時期だったので余計ですね。
    トップシーズンは観光客ばかりなので、ジェントルは皆無。
    老婦人の開けたドアに割り込んだり(最低です)も見かけましたよ。

とにかく、ストレスの少ない旅は
    自分を優しい人にしてくれるので、時々は必要ですね。
    次回も是非、英国に!って思いますよね。

ところで、何か買い物してこられましたか?
    特に美味しいものとかありましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいまです(*´ェ`*)

みなさまの丁寧でご親切な情報のおかげで
    とっても楽しい時間を過ごすことができました!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

地元の方々のご親切には本当に感激でした!

お買い物はお土産の紅茶とお風呂グッズとちょっぴりお洋服を買いました(>∀<)☆
    現地での夜はお友達のおうちでご馳走になっていたので
    ピザやカレーなど日本と変わらずだったのですが、
    お昼はお外で定番のフィッシュアンドチップスや
    サンドイッチ(茶色いパンに包まれているもの)などを
    食べました!!
    フィッシュアンドチップスは少し私には油っこくて食べ切れませんでしたが、サンドイッチは絶品でした(*´ェ`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/19 00:16

おかえりなさい!

僕自身も、たった今ロンドン2泊の小旅行から帰ってきました。
    今住んでいるイギリス南部の町からコーチで往復し、
    カナリーワーフの近くのホテルに泊まっていました。

さて、ゆきゆきゆうきさんが帰られた直後(!?)から、
    急に朝晩冷え込むようになってきました。
    最低気温は早くもひとケタ状態です!
    これから行かれる方(特に海外旅行大好き君さん)は、
    天気予報に注意してください。
    イギリス気象庁のサイトのリンクを貼り付けておきます。
    http://www.meto.gov.uk/

カードですが、JCBはイギリスでは意外に「使える」カードです。
    たいていのお店では、マスター、ビザ、JCB、スイッチ(マエストロ=マスター系)、
    デルタ(最近はビザデルタともいう)などがセットで加盟店になっている
    ケースが多いのです。スイッチとデルタはデビットカードのブランドです。
    デビットカードは使った時と同時に銀行口座から引き落としされる
    ショッピング機能付きのキャッシュカードのことで、私はビザデルタで持っています。
    JCBは、場合によってはアメックスより使えるケースもあるほどです。
    (私はアメックスが好きなので、たまに悔しい思いをするけど・・・)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ただいまです(´∀`)

って、何も情報はないのですが
    コメントしちゃってもよろしいでしょうか?

イギリスはもうそんなに寒くなってしまったんですね。。
    Be-Boyさん、風邪など引かないようにお体にお気をつけて下さいね(*´∀`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/18 11:15

お帰りさない!!イギリス楽しまれたようですね。嬉しい限りです!!お天気、気温は?

ゆきゆきゆうきさんへ☆お早うございます。イギリスいかがでした。お天気、気温はいかがでしたか?いよいよ2週間後となりました。薄手のジャケットでも大丈夫でしょうか?観光地は混んでいましたか?地下鉄も順調のようですね?今はガイドブックを読み漁っています!?ロンドン市内や郊外に行かれたのですね。羨ましい!!どこらへんに行かれましたか?私の方は、定番のバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、ウエストミンスター大聖堂、セントポール大聖堂、ロンドン塔、何故かロンドン動物園、ロンドン水族館、ロンドンダンジョン、それからウィンザー城、オックスフォード、ストラトフォードアポンエイボン、カンタベリー、ボートンオンザウォーター、ブロードウェイと希望は盛り沢山でして。。。(お恥ずかしい!!)
    是非、お気軽に色々見てこられた事、印象、交通機関情報、服装、ちょっと困ってしまった事、面白かった事などなど教えて下さい!!どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!写真も一杯撮影されましたか?私も早く行きた~いです!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは(*´ェ`*)

お天気は5日間中2日ほど快晴で、その日は本当に暑かったです!!
    ただ他の曇りの日にはかなり冷え込み、コートが必要でした゜(´д`)゜
    ただお店に入るとそれでは暑いので、もしほとんどショッピングならセーターくらいでも大丈夫かと思います!(それに私はかなりの寒がりなので…)
    暑いときはTシャツでも大丈夫なくらいだったので、長袖のTシャツに結構あったかめのアウターといった感じでいいのではないでしょうか?
    ただ2週間後だと、結構寒くなってそうですね!!
    私の本には9月の平均気温が最高19度、最低11度ってあったので、10月はじめもそのくらいの気温ではないでしょうか??

地下鉄はもう正常に運転していたようです!
    早朝は工事をしているところもあるようですが、7時頃にはもう完全にどこでも行き放題でした(笑

郊外はヨークに行ったのですが、混んでるなーっていう印象はあまり受けませんでした(*´∀`*)
    ロンドン市内の観光は何も分からないので、
    日本語のツアーに参加して
    ロンドン塔、ウエストミンスター大聖堂、タワーブリッジ、ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿を回りました!
    どこへ行っても必ず日本人がいたので、びっくりしちゃいました(>З<)

地下鉄は全く迷わず、乗降できたのですが、10時過ぎからはおお混みでした!きっと日常茶飯事なのでしょうか?
    チケットを買うときにコインでさっと買えるところは
    すいていましたが
    人が座ってて、アシスタント&チケットみたいなコーナーはとっても混んでいて、すごい列ができていました!

また郊外へのバスに乗るとき(メガバスだったのですが)、
    乗るところが分からなくておろおろしていたら
    親切な紳士の方が、向こうから話しかけてくれて
    道を教えてくださったのには
    感動しました(;_;)
    適当にこの駅辺り…って思ってたらだめですね(汗

写真もたっくさーん撮ってきました♪
    またなにか思い出したらコメントしますね(´∀`)
    少しでもお役に立てると幸いです!!