Q&A

バンコクのホテル

公開日 : 2008年02月17日
最終更新 :

バンコクのホテルを探しています。今回は一人旅で、予算は1泊5000円前後で考えています。

移動や観光といった立地条件や衛生面でいいところを探しています。王宮に近いところがいいかな・・・。

現在、ツインタワーもしくはバンコクセンターホテル を予定しています。お勧めありますか?

よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/18 04:25

何時も疑問に思うのですが・・・・・・。

少なくても3~4日は滞在すると思います。
    毎日王宮周辺を観光するのでしょうか?。
    王宮周辺の観光は1~2日で終わってしまうでしょう。
    食事や買い物は毎日。
    買い物が好きな方なら重い荷物を抱えて移動するより買い物の便利な地区を考えた方が良いでしょう。
    私はタイが初めての知人が居ても毎晩飲み歩くので酒を飲むのに便利な地区に泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• バンコクセンターホテルでいいのでは?

僕はバンコクセンターホテルから、王宮まで、歩いたこともあります。
    1時間くらいですよ。

もちろんバスでもいけます。

あと、バンコクセンターホテルのすぐ近くには、黄金仏があります。

黄金仏(The Golden Buddha)@Bangkok/Thailand
    http://www.midokutsu.com/asia/golden_buddha.htm

昔僕が泊まった時は、日本で予約をして、2600円だったんですが、
    最近は円が弱いせいか、ちょっと高めですかね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は両方泊まっていますが…

やはりバンコクセンターでしょう。
    アユタヤに行くにも駅まで歩いてゆけますしワットポーまでタクシーで50バーツをちょっと出る程度です。
    私が泊まった時(2007年11月)1500バーツだったと思います。

ツインタワーは高速道路の騒音がうるさいところに泊まったことがありました。
    立地条件も悪いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かると思いますが訂正です。

アユタヤに行くにも【フアランポーン駅まで歩いてゆけますに訂正です】
    失礼しました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 理解できませんね

移動や観光といった立地条件がいいところを探しているのに王宮のそばですか?
    それでいてツインタワーもしくはバンコクセンターホテル??(ファランボーンst近いですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 23:13

Re: 理解できませんね

おそらく王宮周辺を観光の中心にしようと思っています。
    ですので、王宮の周辺に交通機関を使って行けるところを探しています。

ちなみに・・・
    あと、旅行会社からは、アジアホテルもすすめられています。

よろしくお願いします。

• どちらかというと

ツインタワーとバンコクセンターと比較すると、
     バンコクセンダーのほうが便利はいいと思います。地図では
    ツインタワーが中心部に近いように見えますが、道路が一方通行だった
    り、高速道路の高架近くなので、夜薄暗くなにます(ツインタワー)

王宮に近いところ! カオサンが有名です、安宿はガイドブックで
    お調べください、カオサンからはバスで繁華街に出ます。

バンコクセンターは 地下鉄利用ですが、 バス利用は コツが
    多少いります。 バス停でまっていると、声をかけられ、「その方向
    はバスがない」とか だまされることもあるかもしれません。
     まあ、これも旅のスリルですが。

楽しく過ごしてください

• いいね! 0
    • コメント 0件