Q&A

シェムリアップのレンタカーorレンタバイク

公開日 : 2008年02月18日
最終更新 :

はじめまして。

4月の上旬に人生2度目のカンボジア旅行に出かけます。もちろん目当てはアンコール・ワットと、前回見逃した遺跡群です。

前回行った時はバイタクであちこちガイドしてもらったのですが、今回はもう少し自由に回りたいと思っています。ただレンタサイクルは前回経験済みでちょっと不便だったので、今回はレンタバイクかレンタカーを考えています。レンタバイクなら原付か原付二種くらいのサイズ(中型二輪の免許は持っているんですが、カンボジアのドリーム号はたぶん足が届かない)、もしくはレンタカーがあれば個人的にはベストなんですが。

シェムリアップのレンタカーorレンタバイク事情を教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 安全を考えると・・・

2回目なんですね~自由に歩き回れることは最高なんですが、かなり危険を伴うと思います。運転に自信があっても、あの交通量と交通規範の全くないような所では、危険ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェムリアップのレンタカーorレンタバイク

公に自動車やバイクをレンタルしてくれるところは
    ないとはずです。禁止されていると思います。
    私はいつも自転車を1ドルで借りて、廻りますが疲れますね。
    ロリュオスや西バライまで行きましたが体力勝負ですね。
    これを解決する方法が電動アシスト付の自転車を借りることです。
    1日5~6ドル、遺跡周辺には充電する場所
    (エレクトリック・ステーション)があり、無くなっても大丈夫です。
    この方法でも、行ける範囲はアンコールワット大回りコース
    くらいまでです。
    バンテアンスレイやプノンクロム、トンレサップ湖までは無理です。
    私も3月に十数回目のシェムリアップに行きます。
    贅沢かもしれませんが、友人まわりが目的で遺跡には行きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/20 06:15

Re^2: シェムリアップのレンタカーorレンタバイク

教えていただき有難うございます。

電動アシスト付の自転車ですか。時代もずいぶん進みましたね。
    アンコールワットまでそれで行けるなら助かります。町中に普通に見かけるものなんでしょうか?

• Re: シェムリアップのレンタカーorレンタバイク

2年前の古い情報ですが、

シェムリアップでは、モトドップの保護の為
    レンタバイクは禁止です。
    ガイド付き(ガイドの乗るバイクと自分の乗るバイクの2台)
    は可能です。但し国際免許が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/20 06:19

Re^2: シェムリアップのレンタカーorレンタバイク

教えていただいて有難うございます。

>モトドップの保護の為

うわあ、観光地根性ですねw

>ガイド付き(ガイドの乗るバイクと自分の乗るバイクの2台)

そうなると無意味なような気がしますが、カンボジアのバイク体験が目的なら有意義かも知れませんね。カンボジアにこだわらず、タイでもレンタカーでアユタヤまで行くつもりなので、国際免許は近々運転免許試験場で取得予定です。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件