Q&A

RENFE:寝台列車の予約について

公開日 : 2008年02月19日
最終更新 :

今度スペイン旅行に行く予定で、グラナダからバルセロナの移動に寝台列車を使おうと考えています。

そこでrenfeのサイトに行き、ユーザーログインをし、いざチケットを予約しようとしたのですが選択できるチケットの種類がTourist(おそらく座席のみ)しかありませんでした。

同じサイト上にある時刻表で確認した際にはbed(おそらく寝台)の値段も記載されていたのですがこれはどういうことなのでしょうか?

すでにチケットが完売してしまったということなのでしょうか?もしくはbedのチケットはネットでは予約できないのでしょうか?

経験者の方やご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 返信ありがとうございます

皆さん早速返信していただきありがとうございます。

他の路線を見た際には、満席の場合はPlazas Disponiblesのそれぞれのclassが赤文字でNOと記載されており、またJORGEさんがおっしゃるようにRENFEのサイトがイマイチ信用できなかったので今回は皆さんに質問させていただきました。

あと60日後や他の日程を調べた際にも、同じようにTorist(座席のみ)しか表示されず、まさかそこまで全て席が完売しているとは思わなかったので、他にも何か理由(例えばネットでは買えないなど)があるのかと考えていました。

>>クリシュナさん
    一応予定としましては3月16日よりも1週間以上前で3月の初旬を考えています。また、クリシュナさんに教えていただいたvuelingも見させていただきました。非常に安く、こちらのほうも検討してみたいと思います。ありがとうございます。

>>EAVO、覇王樹さん
    フランスの国鉄やユーロスターの予約を日本で同様に行ったことがありましたので、今回も自分で手配できればと考えていたのですが今回は旅行代理店に頼むことも検討してみます。ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: RENFE:寝台列車の予約について

Turistaは55.20ユーロと79.30ユーロの2種類あるみたいですね。
    たぶん55.20ユーロのは座席、79.30ユーロのはクシェット(簡易寝台)だと思います。

bedも、インターネット購入の値段と駅購入の値段の2種類が載っていますから
    (時刻表を検索すると出てくる値段の、左がインターネット購入、右が駅購入です)
    bedが選択できないということは、すでに売り切れということではないでしょうか。

gunners1が旅行されるのはいつ頃ですか?
    今年はセマナ・サンタ(イースター週間)が3月16日~23日ですから、この間は
    混んでいることが予想されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: RENFE:寝台列車の予約について

グラナダーバルセロナ間の夜行寝台はホテルトレイン一本のみだと思うので、クシェットは連結されていない筈です。となると、79.3ユーロは4人個室しか残らないですね。

RenfeのHPで苦労するくらいなら旅行社に頼んだ方が確実かも知れません。手数料は千~二千円くらいの筈です(これを安いと見るか高いと見るか)。

ただ、すでに座席しかRenfeのHPで見られなかったということは、寝台は全て売り切れている可能性があります。ホテルトレインは常に人気なので売りきれるのが比較的早いです。私もホテルトレインの予約には2ヶ月前の発売日丁度に旅行会社に押さえて貰ったことがあります。

• 08/02/19 09:17

Re: RENFE:寝台列車の予約について

皆さんネット予約で苦労をしていますが、自信がなければ旅行社に頼んだほうが良いです。

後JORGEさんは私など眼中にないのはわかっていますが、人を見下げた言い方が鼻につきます。
    今回のレスもそうです。安いホテルやYHに泊まる人が多い中、高級ホテルやビジネスが当然の話は少し違和感が有ります。

役に立つレスが多いので其の点は歓迎しますが、掲示板では貧乏旅行自慢が多いので教えてやるという態度が気になります。

私は失うものがないので憎まれ口をききますが、黙って苦々しい気持ちでいる人も少なくないと想像しています。

私は貧乏人というほどでもないですが、貧乏人は相手にせずと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/19 08:20

TURISTAは二等

ベッドの選択もできるはず。
    あくまで4人部屋ですが。

renfeのサイトのできは最悪。できるだけ関わりたくないので。この辺
    で。

• いいね! 0
    • コメント 0件