Q&A

年末年始の蚤の市について教えて下さい。

公開日 : 2005年09月18日
最終更新 :

皆様こんにちは。今年の年末から年始にかけてパリに行く予定です。蚤の市を主要目的としています。通常は土日月と開催されているようですが、今年は31日(土)1日(日)2日(月)なので、蚤の市(クリニャンクール、ヴァンヴ等)のお店が開いているのか教えて頂きたいと思っています。
以前の掲示板を拝見した所、祝日も開いているとの掲載がありました。大晦日、元旦も同様なのでしょうか?詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/10 18:54

年末年始はわかりませんが

蚤の市にどのような期待をしていらっしゃいますか?

というのも、私は日本の骨董市と同じような仏生活アンティークの品揃えを期待して、数年前に、モンマルトルに行くツアー仲間と別行動でクリニャンクールを見に行き、失望した経験があります。
    たくさんのアジア雑貨店と数件の新品スニーカーのお店が目に付きました。
    範囲が広いと聞いていたこともあり、そんなはずないだろうと、あちこち歩き回ったのですが、期待が大きかっただけに本当にガッカリ。
    半日の予定を繰り上げ早く帰りました。

わたしも1月か2月にパリに行く予定ですが、今度は、街中アンティークショップのウィンドウショッピングをするつもりです。

せっかく楽しみにしているのに余計な事をお知らせしたかもしれません。
    ごめんなさい。

ヴァンヴは、どうなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件