Q&A

パースのRydgesホテル

公開日 : 2005年09月18日
最終更新 :

ハリラヤにパースに旅する計画を立てています。
子供連れで、早朝パース着のため(朝6;15着)、
ホテルのEarlyチェックインをしたいと思うのですが・・・・
私;あっ Rydgesホテルですか?
ホテル;毎度ありがとうございます。
私;CKTan旅行社経由でハリラヤに予約しているもりちんです。
  ちょっと教えてください。
ホテル;なんでしょう
私;朝、早ようパースに着くんですわ。Earlyチェックイン
  お願いしたいと思うねんけど。。。
ホテル;そのときのホテルの部屋状況によりまんなぁ
私;わかってんねん。せやから、エキストラチャージ
  払ったんてエエっちゅうんよ。
ホテル;基本的には、あかんのですわ。
私;朝、ちょっと寝たいんけど。。。
ホテル;ああ、ええアイデアありますやん。到着日も宿泊に
    しよったらいかがでしょ。これなら絶対とまれますやん。
私;・・・・・

ふっぅう、オーストラリア独特の英語で疲れた。

で、教えてください。
オーストラリアのホテルでは、基本的にEarlyチェックイン
はできないのでしょうか????

ps この掲示板の書式が変わって初めて投稿します。変わってから
  非常にわかりにくくなり、最近では滅多にログインしなかった
  のですが、ちょっと教えていただきたく、ログインしました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Early チェックイン

    もりちんさん、こんにちは。

    私もシドニー・メルボルン・ブリスベーンその他、
    オーストラリア便はいつも早朝到着便を利用しています。

    予約の段階ではいつも
    『そのときのホテルの部屋状況によりまんなぁ。あんさんの
    リクエストは入れとくけど、約束は出来まへんで~』と言われますが、
    実際Earlyチェックインできなかったことはありません。
    確かに当日の部屋の空き状況次第で確約はできないのでしょうね。

    チェックインの時に
    『日本から9時間も飛行機に乗り続けてはるばる来たのよ。ああ~、しんどいわ~!』と
    独り言のような世間話をしているうちに、
    満室でもなんとかしてもらえたこともあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自信つきました

    こねこ*ねこねこ さん

    回答ありがとうございました。
    なんとかなる、これは私のモットー

    さあ、楽しみやなぁ。。。。

    ちなみに、私、マレーシア在住
    あんまり、飛行機乗り継ぎで
    大変じゃないけど、チビ連れなので、
    泣き落とし戦術も策略に入れておきます。

    むふふふ。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/18 17:44

    Re: パースのRydgesホテル

    こんにちは

    アーリーチェックインの件ですが、何故ホテル側が前泊分を請求するか考えて見てください。ホテルは少しでも高く売りたい訳ですし、前の日から部屋を空けておかなくてはいけないのですよ。それを考えれば前日から部屋を確保しておくってのは妥当なことだと思われます。勿論、チェックインが朝になることは言っておかないと「ノーショー(NO SHOW)」と思われて予約全部が解約されてしまう場合がありますけどね。

    当日到着時の状況次第で、アーリーチェックインでやってくれるんでしょう。どうしても予め確保しておきたいのなら、ホテルが言ってることが正当かと思いますよ。
    あとは、パースまではナイトフライトでしょうから、機内で寝るように心がけることですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もちろんわかってますよ

    こんにちわ
    回答ありがとうございます。
    もちろん、言われていることはわかりますよ。
    これまで、東南アジア各国を渡り歩き、また
    現在も東南アジアのある国に住んでしますが、
    こういったEarlyチェックインとLateチェックアウトを
    断られたことは初めてです。特に、私の住むこの国では。

    やはりオーストラリアにような先進国では
    こういった融通は効かないのかもしれません。

    でも、この前、博多全○空ホテルでは、朝8:30に
    チェックインさせてくれたけど、やはりホテルの
    宿泊事情によるんでしょうねぇ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件