レポート

リピーターの私の滞在先は最悪

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

今回で2度目の滞在先、Hotel Aisia。5星もついてるのに、最悪。
まず、古い、リネンも古くて黄ばんでいる、穴もあいてる。
朝、シャワー浴びるとき、冷たい、ちゃんと水がでてこない。
値段も高い割りには、サービスは最低。フロントは愛想がなく、フレックスなところが無い。ツアーデスクの係りも物事がわかってなく使えないし、これも愛想がまったくない。
 Taxiをよんでくれる、係りもぼったくりおかまいなし。
強気にでないと、日本人だと思い上乗せに、うわのせ!
 朝、朝食に下りると、白人が夕べ買った、BARのネーちゃんと
おさわり朝食。(格好もすごい)
これが5星Hotelなんて考えられない!!
 交通面だけはOKだが、絶対お勧めできない最悪状態のHotel。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 2泊分の宿泊

チェック・イン2:30AM→ 12:00NOON (1泊)そして翌日の3:30AM チェック・アウト(2泊)
    お支払いは、当然2泊分だと思います。

タイは、プーケットのゴルフ場に泊まる事があるだけです。
    バンコクでは、2泊→1泊への交渉が可能なんでしょうか???
    かなり、無理だと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 星の数

ホテルの星の数に統一基準はないようです。またその基準の多くもハード面(部屋数、プール・スイートルームの有無等)で決まり、ソフト面は考慮していないのが実情のようです。もっともレストランガイドの権威ミシュランでさえ東京版は首をかしげたくなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/21 19:43

価格通り

アジアホテルが☆☆☆☆☆?

価格が高っていくらですか?
    円で約7千円前後ですよね。

バンコクの☆☆☆☆☆クラスはだいたい税・サ込みでB7,000(約\25,000)~からですけど。
    個人予約だとメンバー等やキャンペーンを除き朝食抜きの料金です。
    もう少しホテルの範囲を広げてもB5,000(税・サ込み)でしょう。

値段を考えれば別に不思議ではない事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リピーターの私の滞在先は最悪

せっかくの旅でいやな思いをして残念でしたね。
    私の経験では決して悪いホテルではないと思うのですが、人によって満足度が違うので仕方がないですね。
    確かアジアホテルは4つ星ではなかったですか。レセプションの壁に4つ星の証明書のようなものが飾ってあったと思いますが。
    私はこの5年間、毎年5,6回泊まっていますが、がまんできないほどのトラブルはまだありません。とにかく交通の便がよいので定宿にしています。私はいつもインターネットで窓のないキャビンという部屋を1650バーツで泊まっています。これには朝食、英字新聞、ウエルカムフルーツがついています。どうせたいした景色でもないので窓なしで十分だと思う人にはお勧めだと思いますが。
    フレキシビリティーについてですが、チェックアウトは12時なっていますが部屋の空き状況によっては15時までは追加料金なしで部屋を使うことができます。喫煙、禁煙の部屋の希望も聞いてくれます。marinoさんはどんなことで不満をだかれたのでしょうか。

>Taxiをよんでくれる、係りもぼったくりおかまいなし。
    >強気にでないと、日本人だと思い上乗せに、うわのせ!
    これはどのような状況だったのでしょうか具体的な説明がないとなんとも言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/21 14:34

ハプニングの詳細

Taxiはメーターをつかわない、交渉のみの車をつれてこられた。
    帰りの空港までと、夜のパッポン通り。空港までは800バーツといわれたが、来るときは280バーツで来れた。
     私も仕事柄、多少タイ語は理解できます。
    交渉の際、マージを頼んでいた。
     チェックインは午前2時30分、チェックアウトは午前3時30分。
    電話予約確認の際、午前2時以降は前日からの料金ではなくてその日からのはず、また予約の際、ダブルを頼んで1泊、2100バーツのはずが、ツイン。ダブルだと2980バーツに上がった。
     Welcome Fruits、DrinkWaterのサービス
    バッフェ朝食つきのはずが、全て入っておらず、早朝チェックインに1時間以上かかり、結局、ダブル2980バーツ、コンチネンタル朝食だけになった。プラスアデッショナル1泊料金もとられた。
    ふんだりけったり。残念でした。

• Asia Hotel Bangkok

marinoさん、こんにちは、はじめまして。
    せっかくの旅行、ホテルの印象が悪くて残念でしたね。
    でもAsia Hotelに☆5の評価があるとは知りませんでした。情報の出所はどこでしょう。
    わたしの評価ではせいぜい☆3クラスです。

このホテル、BTSのラチャテヴィー駅に接続していて交通の便が良いので、最近値段設定が強気です。バンコクはひと頃のように安くは泊まれません。

建物は古く、従業員の接客態度もあまり良くないのに、価格帯だけ上がってしまいました。

しかし、このホテル良いところもあります。
    部屋が広く、防音がしっかりしています。空調もちゃんとしています。ベッドは悪くありません。バンコクの安ホテルの中ではここは安心感があります。

バスルームは古びているれど狭くはありません。リネン類は古いものを大切に使っています。
    朝食ビュッフェは値段相当のものが食べられます。
    ロビーのベーカリーは午後6時を過ぎると安くしてくれます。

交通の便はBTSも市バスも便利です。暑い時、雨の時は助かります。

朝シャワーが出なかったことはありません。その点はアンラッキーでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/21 14:19

結構フレックスな私でも。。。。

コメントありがとうございます。
     朝はシャワーはでますが、同じ時間帯に多勢が使用のため、水圧が低く、水量がたりません、あわせて、水温もかなりひくかったです。
    ちなみに16階に宿泊でした。
    食事も、2年前と比べ質も種類もかなりおちています。
    禁煙室を頼んだにもかかわらず、喫煙室でかけておいた洋服がみごと
    タバコくさくて、廊下からもたばこの臭いで充満して、部屋にまでながれる始末。とても残念でした。苦情入れましたが、それに対応する姿勢無し。もう二度と泊まりません。
     私は航空会社で働いていて、いろいろな国へ旅行します。あまりネガティブにはならない方ですが、流石にここだけは褒められたところではないので、初投稿してしまいました。
    タイのいい加減なところも把握して、好きな国の一つなので我慢できませんでした。