Q&A

バルセロナ空港への移動(早朝)

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

3月上~中旬まで,スペインを旅します(女1人).
バルセロナ→アンダルシア地方へと周りたく,
時間を短縮するため飛行機(vueling)での
バルセロナ-グラナダ間の移動を考えています.

ただ,バルセロナ-グラナダ(vueling)では,
バルセロナ発は6:00もしくは15:35となってしまいます.
可能ならば,午前に移動したいと考えているため,
6:00バルセロナ発の便に乗りたいと思います.

この時間では,移動はタクシーのみと考えてよいのでしょうか?
また,この時間の移動や空港にいるのは危険なのでしょうか??

初めてのスペインなので,
ご存じの方は教えていただけると嬉しいです.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/22 08:07

タクシーが良いでしょう

この国の空港サイトもあまり出来のよいものはなく、バルセロナも
    その一つ。

www.barcelona-airport.com/eng/transport_eng.htm
    英語と言っても表題だけ(ですからスペインの旅にはスペイン語は
    必須だと思うのですが、賛同者は少ない)。

頑張って空港へ(からしか出ない)を探してみてください。

まだ、こちらのほうがまとも。
    www.aena.es/csee/Satellite?pagename=Home
    からBarcelonaにはいり、Información prácticaをクリック、
    するとCómo llegar になり、TAXIをクリックすればでます。
    2割増しくらいでしょうか?素直にこれにすべきでしょう。

バスは、Autobús
    Aerobús (A1)がAeropuerto-Plaza de Catalunyaですが、
    使える時間帯はない。Directbusもダメ。Línea 105は
    El Prat-AeropuertoでHorario:
    salidas del El Prat, desde 4.40 hasta 22.06. Cada 35 minutos.
    始発はOK.
    Línea 46:Plaza de España - Aeropuerto
    Desde Plaza de España, de 5.00 a 00.15;Aproximadamente
    cada media hora.始発でも到着が5:30なので無理でしょう。
    Línea N17
    Plaza de Catalunya (Ronda Universitat) - Aeropuerto.
    Salidas de Plaza de Catalunya, desde las 23.00 hasta
    las 5.00 cada 20 minutos.所謂、夜間バス。これしかない。
    時刻表は
    Para más información sobre horarios y tarifas,
    recomendamos visitar la web de la Entitat Metropolitana
    del Transport.
    ということで、www.emt-amb.comへ。でも行くべきは、www.tmb.net
    このなかを彷徨うとわかりますが、面倒なので答えを。
    カタリューニャ広場から4:00から20分おき(その前も20分おき)の
    4:20、4:40です。20分で着くので、最後でも間に合います。次は
    少し危険(多分大丈夫でしょうが止めておきましょう)。
    このほうが断然安いのですが、バス停がホテルの前(始発にも
    スペイン広場にも該当するものがあります)なら問題なしでしょう
    が、そこんも行き着くまでが危険です。これが素直にタクシーの
    理由です。ここさえクリアーすればバスでも安全。空港はさらに安全。

なお、何処かで英語に切り替えれば、英語になるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーが良いでしょう

ありがとうございます.

只今,スペイン語と格闘中です.
    コルドバ空港についても調べたく,
    いろいろ見ているのですが,
    肝心なところでスペイン語になってしまいます.

やはり,タクシーの方が良いみたいですね.
    丁寧なご対応,ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件