Q&A

Kulmhotel Gornergratの予約について

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

こんにちは。

7月に、ツェルマットのクルムホテルに泊まりたと思ってます。とても人気のあるホテルだそうですが、今であればまだ空室はあるのかと思いまして、ホテルのHPで空室状況を確認しようと考えました。

(http://www.matterhorn-group.ch/en/gornergrat/hotel/index.php)

「reservation」に指定の項目を入力しましたところ、
This reservation cannot be booked online for this period.
Please select another date or send us an enquiry without obligation.

と表示されました。「Enquiry without obligation」では、宿泊の詳細(名前・住所・Eメールアドレス等)を入力するようになっています。

そこで教えていただきたいのですが、空室確認した日付はまだ予約の受付をしていないという意味なのでしょうか?それともオン・シーズンですので、すべてが個別確認の上での予約となっているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ぼうふらおじいさん様、おばちゃま様

ご回答ありがとうございます。

「Enquiry without obligation」の項目に移りますと、名前・住所以外
    にクレジットカードの入力も必要となっています。宿泊はまだ先の話で
    しかも計画段階ですので、そのまま予約扱いにされても困ると思いまし
    て、相談させていただきました。

「山岳ホテル」は人気との情報もありますが、だいたいいつ頃までであ
    れば上記ホテルは予約可能なのでしょうか?もちろんそんな事はその年
    の予約状況次第と思いますが、「○ヶ月前でOKだった。」又は「△ヶ月
    でNGだった。」など情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょ
    うか?

何度もすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

まずは問い合わせを。

私はKulmhotelのように山岳ホテルに滞在したことはありませんが、通常、8月のスイスなら1月の初め、年末年始のスキーなら5月に、ホテルと航空券を確保します。(このタイミングを逃すと希望通りいかないので。)でも、これは私個人の経験のみなので、一概には何とも言えません。

ホテルのメールアドレスがHPにあるようですから、”Enquiry without obligation"の項目を使わずに、ただ単に問い合わせのメールを送ってみてはいかがでしょう。スイス人は几帳面な国民だと思いますので、返事が来るのではないでしょうか。これが一番早い解決方法だと思います。

• Re: Kulmhotel Gornergratの予約について

ぼうふらおじさんの後に回答するのは気が引けるのですが(汗)。

ハイシーズン(夏はスイスのハイシーズンかどうかわかりませんが)の人気ホテルの予約は、オンライン予約を受け付けないというところが、たまにあります。 特にスイスに多いような印象を受けています。 毎年来る常連さんは翌年の分を予約して帰る、という話を以前ホテルの人から聞いたことがあります。

”enquiry without obligation"とあるのですから、問い合わせだけでは予約にはなりません。とりあえず問い合わせメールを送られてはいかがですか。おそらくホテル側は、問い合わせを受けてから空室のある日にちを提示してくるものと思います。

夏や冬のシーズンでは、多くのホテルは土日IN/OUTの1週間単位で予約を受けたいので(欧州人は1週間単位で泊まるので)、そんなところも関係しているのでは、と思います。また、人気ホテルは旅行会社が押さえてるし。(Kuoniとか)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Kulmhotel Gornergratの予約について

ハチ公さん

スイスでは・・・いえ各地でのホテルであんまり早いと 料金などの条件が未定の場合 仮予約・・という形での予約を受けることがあります。  

多分そのことではないでしょうか。 メールやFAXで入れると 一応お聞きしますが 何日以降に再度ご連絡ください・・とくるか 料金などが決まった時点で 確認の連絡が来たりします。

たぶん そういう意味だと存じます。

ホテルなどは ある一定の公式行事などやむを得ないことでの貸切などが発生しますので 一定期間前に全部満室・・・などは普通いたしません。 念のため FAXまたはメールで予約を入れておかれると返事が来ると存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件