Q&A

サンパウロ付近の観光スポット

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

突然仕事で3月に1週間ほど、サンパウロに滞在することになりました。
海外旅行は好きですが、ブラジルといえば、日本から遥か彼方。
行こうと思ったこともなかったので、とてもいい機会だと喜んでします。
しかし、視野になかった分、イメージもなく、
HPや本を見ても、ピンとこず。。。
サンパウロは大都会で、観光に適しないっと書いてあります。
どこか、近郊でブラジルらしさがある、お勧めの町はないでしょうか?
東京で言う、鎌倉みたいな。
今のところ、近いのでサントスあたりを考えているのですが。
漠然とした質問ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/02/24 15:24

ありがとうございます。

のりーたさん、ありがとうございます!
    飛行機で約90分ですか!
    もっと遠いものだと思っていたので、ちょっと今興奮状態です。
    かなり候補です!!

ホークさん、的確なご意見ありがとうございます。
    ガイドブックを見ても避暑地っぽいなあ。。。っと思っていたので
    なっとくです。
    ITU市きになりますね。楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たとえば

hohoさん こんばんわ

JJ-3169(TAMブラジル航空)
    サンパウロ→イグアスフォールズ 07:40→09:10
    空港はサンパウロのガァルーリョス空港だったか・うーん???

※空港行きのバスの運転手に「どこのターミナル?」と聞かれて。
    ポルトガル語??の私は「イグアス」と言って 航空券見せたら該当ターミナルで降ろしてもらいました。
    早めに行ったので「窓際の席」をGETできて良かったです。

価格には結構差があるようなので、調べてみてくださいな↓
    http://www.koukoonews.net/airlinenews/link/airlinelink_south_america.html

時間があれば、滝見物にアルゼンチン側へも足を伸ばすのもお勧め!
    あら、鎌倉どころの話では無くなってしまった・・・
    仕事の合間をぬって、楽しんできてください。

• Re: サンパウロ付近の観光スポット

残念ながらサンパウロ近郊では避暑地は沢山あっても、観光地(見て歩く)はありません。
     強いてあげれば、
     *サンパウロ市から国道116号線で28キロの地点にあるエンブー(「芸術の都」として知られる。毎週末8~18時まで、蚤の市が開かれていて、骨董品・民芸品・絵、手工芸品などが買える。町全体がお土産屋さんみたい)。

*ITU市(イトゥー)。サンパウロから州道280号線/075号線で約100キロの町。町自体は小さいですが、どんなものでも大きくして(巨大なマッチ、自動車のキー、鉛筆、トランプ、洗濯ばさみなど、何でも)売られている。市内には巨大な公衆電話や信号がある。また、教会も多い(オウロ・プレットみたいじゃないが)。 
     ここを訪ねる機会があったら、100年の歴史のある「Bar do Alemao」で食事をしてください。ドイツ料理店ですが、何故か名物はイタリア料理の 「File a parmegiana(パルメジャーナ風フィレ肉)」。巨大さに驚くはずです。味も良いです。勿論ドイツ料理も丁寧です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 90分で・・・

hohoさん こんばんわ

サンパウロの鎌倉では無いのですが・・・・

30時間近く飛行機に乗って、ブラジルまで来たのです。
    思い切って イグアスの滝まで行ってはいかがですか!
    サンパウロから 飛行機で約90分・・
    日帰りもできますが、可能なら手ごろな宿の多い フォスドイグアスで1泊ぐらい!
    空港から近いし、世界的な観光地ですから歩きやすいです。

サンパウロ市内は 地下鉄をうまく使えば大変歩きやすいです。
    私のお勧めは、日本人街 サンパウロ美術館 週末の広場では屋台が沢山あり楽しいです。
    ブラジル製の和食も話の種にいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件