Q&A

ランカウイ島(クア)は今どうですか?

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

今から4年ほど前にランカウイ島に行きました。

クアタウンがランカウイ島で一番大きい繁華街ということで、アクセスが便利だと思われた「シェラトン・ペルダナ(現・ウエスティン)」に泊まりました。

確かに、クアタウンは、ショッピングセンターなどあったのですが、どちらかというと、そういったショッピングセンターは空き店舗が目立ち、街全体としてかなり寂れた印象を受けました。

スーパーなどもお客さんがいなく、薄暗く、果物などの生鮮品は無く、
仕方なくビールだけ買って行ったら賞味期限が切れていた思い出があります。
食べるところもあまり無く、仕方なくこれまたお客さんがいなく、薄暗く、一部のお店は閉まっていた、フードコートで食べた記憶もあります。

私達の期待が大きすぎたり、街の散策の仕方も悪かったのかもしれません。また、全く楽しめなかったわけではなく、営業しているお店なども、もちろんあり免税でブランドの服などを買え、それなりには楽しめたかなと言う感じです。
しかし、お客は少なく、これでは、だんだんとひどくなるのではないと思わせるところでした。

今年、4年ぶりにランカウイ島に再び行こうと思います。

ランカウイ島は、クアだけではないので、北部のリゾート(ダタイ、ダンジュンルー等)ものんびりできそうで良いのですが、もし、クアが前よりも活気がある街になっているならば、ウエスティンに泊まって、クアを中心に行動したいと思います。

そこで、現在のクアタウンを中心としたランカウイ島の様子について知りたいのですが、最近ランカウイ島に行った方、どうでしたでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/22 17:14

成功していないのでは?

実は私もかの島とは疎遠になってしまいました。

海はきれいでなく、良いホテルは街から遠い。街も魅力に欠ける。
    さらに、ホテルは立派なものができたが、中身に欠けるものがある。
    魅力がないのです。食事も美味しくはない。

良くリピーターが付かないということが、この業界で言われますが、ペナンにせよ、
    この島にせよ、絶賛する人は皆無。さもありなんでは?

スターウッド系ですか?あまり評判は良くないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件