Q&A

仁川空港での乗り継ぎの待ち時間

公開日 : 2008年02月23日
最終更新 :

はじめて投稿します。よろしくお願いします!

今度仁川経由でバンコクに行くのですが、仁川で待ち時間が4時間あります。韓国に行ったことがないので、できたら町に出てみたいのですが、ソウルは遠いみたいなので、空港のある仁川の町を考えています。
もし仁川空港から仁川の町までの行き方、所要時間等わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

また、仁川空港の中にあるお店(お土産物屋、韓国料理のレストランなど)は、何時から何時くらいまでやっているかわかれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました!!

アドバイスをくださったみなさま、ありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…。

空港からバスで行ける範囲にある温泉やビーチに行くことにします。
    ガイドブックなどでは得られない貴重な情報をありがとうございました。お世話になりました~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海鮮料理三昧でした

先月マイルで日帰り旅行をしました。正午着で帰国は16時に再び空港、街にも行けませんでしたが日本からガイドを依頼していたので空港周辺の干潟地域と海洋深層水の温泉にいました。温泉の名は確かヘスピアだったと思います(違ったらすみません)干潟地域は空港から車で15分くらいでドラマのロケがやっていました。海沿いに水槽がある食堂が何軒もありえびや貝焼きが美味しかったです。日本からガイドと車をチャーターしたら可能な話でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

みなさん、アドバイスをありがとうございます!
    今回は町に行くのはあきらめることにします。

今回、SONIMさんとしゃかさんが提案くださった場所は、空港のある島ということですよね?移動手段はバスやタクシーということになりますか?しゃかさんのようにあらかじめ予約しておくのは難しそうなので…。(この乗り継ぎがタイからの帰りなので、予定が変わるかもしれないのです。)

• 08/02/23 22:43

行かれるとしたら

空港島内の空港新都市(開港後にホテルやらショッピング街がチラホラずつ増えている地域)くらいですかね。

現在だと、空港鉄道(A-REX)の各駅停車でケヤン(桂陽)まで
    行くのに乗っているだけで約30分、地下鉄との乗り換えはすぐ
    ですけど、乗り継ぎのタイミングが合わないと10~15分待ちます。
    地下鉄仁川線でプピョン(富平)へ出て(20分くらい)、そこで
    国鉄仁川線(ソウル地下鉄1号線がそのまま乗り入れ)に似た
    ような時間で乗り換え、終点仁川まで約20分・・・。空港内での
    移動を考えると、とても間に合いません。

乗り継ぎ時間内に空港案内所で申し込めるトランジットツアーでも、
    最低申し込み人数が希望時間帯で最低8人くらいあつまり、かつ
    ガイドの案内言語が一つでかまわない・・・など、いろいろ
    条件があります。言葉は、全員英語で・・・と妥協すれば済むの
    ですけど、混成グループの場合は互いの時間の余裕が合わないと、
    結局キャンセルなり、空港新都市だけいって適当に買い物だけ・・・、
    ということになります。

空港内の売店等の時間は空港のサイト↓(日本語版)で見られる
    はずです。

http://www.airport.or.kr/jpn/airport/

また、桂陽は空港鉄道が出来るので仁川地下鉄を延長させ、
    乗換駅として動き出したばかりなので、駅周辺は地下鉄の
    車庫以外まだなにもありません。この先徐々に住宅開発や
    企業誘致されていく予定です。

来年の秋ごろには、空港鉄道がソウル駅まで全開通する
    予定で、暮れごろまでには仁川空港から仁川市内へ直接
    乗り入れる高速道路が開通する(予定だけど、橋の工事
    ピッチは間に合うのかなぁというくらいまだのんびり
    してます)予定です。トランジットツアーの幅が広がると
    したら、実質は2010年以降でしょうね。

本来の目的のタイまでも、どうぞご無事で行ってらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/23 09:41

無理

う~ん。最近(でもないか)、飛行機と新幹線とを同一レベルで捉えて
    いるようなケースが多い。

4時間ならかなり安全な香港でもやりません。前後一時間は潰れ、移動が
    あれば一時間を切るからです。新幹線を降りれば目の前に巨大ビルが
    そびえなんて言うのが、一般の空港ではあり得ません。ましてや、
    年に何度も行っている空港ならまだしも、異国でそれほど日本人が
    素早く行動できるか。至る所で間違えて、時には迷子になったり。

ということで、おとなしくしているに限ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケヤンという町なら?

ろっきぃさま、JORGEさま、すばやいお答えありがとうございます!
    空港名と仁川という町の名前がいっしょだからすぐだと思っていました。おたずねしてよかったです。

もう一つ、質問してもよろしいでしょうか?
    昨年2つの空港間を結ぶ列車が開通したようですが、途中にケヤンという駅がありますよね?ケヤンは人が住んでいる町であれば、仁川はあきらめてここに行って来れればと思うのですが。空港ーケヤンを往復するのはどのくらいの時間でできますかね?
    空港外に出る目的は、韓国の雰囲気を感じてみたいということにあります。なので、町並みや風景を見られるだけで満足なのですが。

非常識な質問かもしれませんが、よろしければコメントをお願いします!

また、仁川空港内のお店の開店時間もご存じであれば、あわせて教えてください。

• やめた方が良い

仁川空港での乗り継ぎ時間が4時間では仁川市を観光してもどるのは不可能です。
    仁川空港は仁川と海をはさんだ島、永宗島とその周囲を造成してできました。ですから仁川と名前は付いていますが、仁川市に行くのには時間がかかります。
    http://www.airport.or.kr/jpn/airport/

到着便を下りて、乗り継ぎゲートの保安検査を受けて上の出発階に進むまでに時間を要します。
    日本人の団体がいるとチェックにかなり時間がかかります。

日本で乗り継ぎ便の搭乗券が出ないときは、出発階の乗り継ぎカウンターで搭乗券をもらいます。

その後のオススメは一層上の4階の空港ホテルのラウンジです。
    ウオーカーヒルの系列なので、食事もケーキも美味しいのが食べられます。

搭乗口には出発時刻の30分前には到着しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件