Q&A

遺跡のエーヴベリーに行きたいのです

公開日 : 2008年02月24日
最終更新 :

15年ぶりに、子どもとイギリスに行きます。
前回ストーンヘンジは列車で行って、親切な親子にタクシーに同乗させてもらいましたが、今回はバスのつもりです。(子供に見せたいので)
そのストーンヘンジの先(内陸)にエーヴベリーという巨石群があることを知り、行きたいのです。
ソールズベリーからバスがありそうなのですが、タイムテーブルがなかなか引っかからず、ルートと時間の予測がつきません。
希望は、ソールズベリーから一番遠い、エーヴベリーに行ってから、ストーンヘンジ、オールドセーラム、カテドラルで、ロンドンへ戻る、とできればいいのですが。
1件だけネットでバスツアーがかかりましたが、その会社サイトには実際にはこのツアーはありませんでした。(人気がないのか季節ものだったのでしょうか)
行ったことのある方、イギリス在住の方、本当に行けるものか教えてもらえませんか。車でないのが最悪なのですが、免許を持たないのでどうしようもありません。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さん、情報ありがとうございます。

    スィドンに入ってから、エーヴベリーにいって、ストーンヘンジに行くことにしました。
    ストーンヘンジへはアムズベリーで降りて、歩くかタクシーを拾うかします。天気がよければ、ある国はちょうどいい距離だと思うのですが、問題は子供の機嫌です。
    調べてたら、途中で「白い馬」もみれるとのこと、見逃さないようにしないと。
    戻ってきたら、報告します。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/28 12:43

    歩くと・・・・・

    アムスベリーからストーンヘンジまでは片道4km近くあります。
    道路はA303号線を真っ直ぐ向かえば簡単に分りますが、
    この道路はアムスベリーの街中を出ると車の交通量も多く
    みんなビュンビュン飛ばします。
    歩くなら充分に気を付けて下さい。

    タクシーが拾えない、叉は当日のお天気が雨風の場合は
    バスをそのままソールズベリーまで乗り、ここで
    改めて5番のバス(同じ5番バスでもストーンヘンジ行きと、
    そうでないものがあります。要確認)で向かわれた方が
    疲れも無く簡単だと思いますよ。

    エイブベリー村のバス停はレッドライオン亭(パブ)の前です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 遺跡のエーヴベリーに行きたいのです

    笑ってごまかす様 ようこそ

    イースターの時に、こちらにいらっしゃるのですね。

    こちらで、オーダーメイドツァーをお願いなさってはいかがでしょうか。

    http://www.helloengland.co.uk/

    私は、利用したことはございませんが、とても評判が良いようです。
    日本語のガイド付きで、道中いろいろ楽しいお話をしてくれるそうです。料金も大変良心的で、ホテルなどこちらの指定するところまで迎えに来てもらえるとのこと。


    もう一つ、英語のツァー会社のものがありますが、そのツァーでは、ソールズベリーは含まれていないのです。

    お子様方にも、良い思い出になるといいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/25 08:47

    Re^2: 遺跡のエーヴベリーに行きたいのです

    この周辺でウィルトシャー&ドーセット共通1日バス乗り放題の
    チケットがありました。
    エイブベリーのストーンサークルは石灰岩の地面なんで、雨降りや
    雨上がりだと芝生の禿げてる部分がとてもスベリやすいです、
    このドロが布に付くと落ち難いです。
    ここのパブ、レッドライオン亭には幽霊の出る?と言われる
    古井戸があります。
    近くにはシルベリーヒルもあって不思議な場所です。
    詳しく解説してる博物館もあるし、ナショナルトラストの
    ショップもあります。
    楽しんで来て下さい~。

  • 『地球の歩き方 イギリス』に書いてあります

    どちらも pdfファイル

    ソールズベリー ⇔ オールドセーラム ⇔ エーヴベリー(一度 Pewseyで乗り換えが必要)
    http://www.wdbus.co.uk/htm/ttNorthern/N_5-6-6B.pdf


    ソールズベリー ⇔ ストーンヘンジ
    http://www.wdbus.co.uk/htm/ttNorthern/N_3.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 『地球の歩き方 イギリス』に書いてあります

    ありがとうございます。
    「ロンドン」は持ってるのですが、「イギリス」はいらないと思っていて。読んでみます。
    タイムテーブルも印刷しました。ファイルに落としていただいてありがとうございます。
    実働3月23日-26日で、日曜、バンクホリデーが入り遠出の観光には最悪ですが、25日にがんばっていこうと思っています。
    N5-6には Stonehenge Inn というバス停もあるので、どうにかなりそうです。

  • 08/02/24 14:40

    Re: 遺跡のエーヴベリーに行きたいのです

    以前、真冬に鉄道&路線バス利用でソールズベリー、ストーンヘンジ、
    エイブベリーと日帰りで周りました。
    確かすソールズベリーからストーンヘンジ行きのバスは途中で
    オールドセイラム近くて停留所がありました。
    ストーンヘンジからエイブべりーへは途中のアムスベリーでバス
    乗り換えここから小時間位、萱葺きコテージやホワイトホースが
    見えるルートを進みました。
    ミステリーサークルで有名な麦畑も通ります。
    ご希望のルートで周るなら行きか帰りでエイブベリーの場合、
    スィンドンでバスを繋ぐと効率的かも・・・・?
    http://www.travelinesw.com/nbindex.htm
    こちらのサイトで路線やバス番号が分ります。
    (但し、日付けを入れての時刻表検索は近い日付分のみ表示ですが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/24 14:57

    あら?

    読み返してみれば・・・酷い誤字脱字!
    笑って許して下さいね。
    例えば・・・・ロンドンからスィンドンまで鉄道
    その後バスでエイブベリー村
    ここからバスでソールズベリー方面(乗り換え)ストーンヘンジ
    ストーンヘンジ観光後はソールズベリー行きのバスで
    途中下車オールドセイラム、ソールズベリー市内に戻って
    最後はココから鉄道でロンドンとか?
    まぁ、鉄道は片道利用より往復割引が断然安いですが・・・・・。
    スィンドン駅近場にはアウトレットモールもあります。
    (グレートウェスタン鉄道の博物館も在ったはず・・・?)