Q&A

北京オリンピックスタジアムに行ってみたい。移動方法やアドバイスを。

公開日 : 2008年02月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

最近質問ばかりしてすみません。それと同時に、答えてくれる方には本当に感謝しています。また質問で申し訳ないのですがよかったら教えて下さい。

来月中旬に北京に行くのですが、せっかくオリンピックイヤーの北京。オリンピックの開催される会場をチラッとでもいいので見てみたいと思っています。(おそらく鳥の巣のような会場が開催地ですよね・・)
地下鉄でいけるのでしょうか?ちなみに北京駅のそばに宿を予約しています。行き方を教えていただけると助かります。また、タクシーだとどのくらいの料金がかかるのか、そして所要時間も合わせて教えていただけると幸いです。

また、同日に、朝一番から北京動物園ー天安門ー故宮ーオリンピックスタジアム。を16時までに回りたいと思ってるのですが、可能でしょうか??
動物園はパンダだけを見れれば構いませんので、すぐに出ます。
すみませんがアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/28 08:17

    Re: 北京オリンピックスタジアムに行ってみたい。移動方法やアドバイスを。

    本当にありがとうございます。
    スタジアムー動物園ー天安門の順で見学してまわろうと思います。
    とても参考になります!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/29 17:22

    せっかく北京に来られて効率的に巡り回れば良さそうと

    会員お得値段にて出迎えから見送りまでにすごく手ごろな北京ダック、広東料理などの店をガイドさせて、ご希望コースを沿ってドライブさせていただいたらどうでしょうか?
    せっかく北京に来られて効率的に巡り回れば良さそうと思って次の北京ガイドさんをお勧めしました。

    http://bj-gaido.rakurakuhp.net/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ってましたぁ この質問

    TERUーさん、どうも。

    あなたはイイ質問をしてくれます。
    待ってました、任せときぃーっ!!と言いたくなります。

    まずは下記をご覧あれ
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13390690/src.html
    これは私の作った北京オリンピックのマラソンコース予想図です。
    北京站とマラソンゴール地点の「鳥の巣」の位置関係が分かるでしょう。
    是非、マラソンコースを辿って走って行って欲しいですが、
    そういうわけには行きませんよね。

    北京站からでしたら、タクシーで40元くらいかな・・・・
    バスで行く方法もあります。
    北京站から北へ伸びる道・北京站街をチョイ行った所にバス停があります。
    そのバス停の様子は下記を・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12285882/
    そこから特2路という2階建てバスに乗ってください。
    このバスの終点がオリンピック公園の近くなんです。
    終点の1つ手前の方が更に近いんですが、
    うまくそこで降りられるか・・・
    まあ、2階席に坐ってれば鳥の巣が見えてきますので、
    そうしましたら1階に降り、止まったバス停で降りれば
    イイでしょう。
    その付近の案内図は下記を・・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13390945/src.html
    終点1つ手前のバス停は、凱迪克大酒店の前辺りだったはずです。
    また鳥の巣を見るには凱迪克大酒店あたりが一番なんです。
    終点は、上記の案内図には入れないほど離れています。
    でも、歩いて5分ほどの距離ですけどもね。

    凱迪克大酒店からの鳥の巣は下記を・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10153115/

    さて、天安門広場や故宮へは、
    また特2路に乗れば行けます。
    特2路の終点まで行き、今度は逆方向に戻ればイイのです。
    どこで降りるか・・・
    前門東と言うバス停で降りてください。
    それがどこかと言いますと、下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13394848/
    これのスタート地点あたりに、特2路は止まります。

    とここまで書いてきましたが、
    動物園へも、となると、そして16時までに戻ってくる必要があるなら・・・・
    やはり全てタクシーが無難でしょうね。
    順番は、北京站(ホテル)⇒オリンピック会場⇒動物園⇒天安門・故宮⇒北京站(ホテル)

    あるいは、渋滞が始まる前、朝早く行動できるのなら、
    北京站からオリンピック会場までを特2路バスで行き、
    そこからは、すべてタクシーでってのもイイでしょう。
    2階建てバスってのも面白いのです。
    そして行き先が終点ってのも気楽なんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすが現代の北京原人、(井上@打浦橋@上海) 叔叔!

    井上@打浦橋@上海叔叔、ワンシャンハオ!

    さすがですね、北京オリンピックの42.195Kmのルート予想感心しました。

    どこのマラソンコースでも、主要建物(地点)~メインスタジアム、折り返し地点の場所で「距離を調整」ですね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/27 00:49

    タクシーだと

    北京駅からならば、オリンピックスタジアムまで距離数でいって
    大体30~50元程度ではないでしょうか。
    かなり大雑把に多少多めに概算してですが...。

    それから、『国家体育場』の位置からすると、
    北京動物園-オリンピックスタジアム-故宮-天安門-(ホテル?)の方が効率がよさそうです。

    それと所要時間ですが、結構北京市内時間帯によっては渋滞が酷かったりするので
    どの程度の所要時間になるかは読めないと思います。
    行き10分で行けたところを帰り40分かかったこともありますので...。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/27 00:32

    国家体育場

    こんばんは。

    以下のサイトが参考になると思います。

    オリンピック会場案内:http://www.arachina.com/news/2008/beijing-olympic-sites.htm

    で、鳥の巣と呼ばれてるのは『国家体育場』ですね。
    地図はこちらです:http://www.beijing2008.cn/emap/?uids=75_BJCG21

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンダ舎だけ見るなら簡単アルヨ!、専用の入り口+専用のチケットアルヨ!

    (TERUー)様ワンシャンハオ!

    北京動物園ー天安門ー故宮・・・までは行ったことがあるけど、「オリンピックスタジアム」はどこにあるのかさえ分からないアルヨ。

    パンダ舎のパンダは泥だらけで汚いけど、本物のパンダに見えるアルヨ。

    どこかの国と違って過保護で無い(ようで過保護かも?)アルヨ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件