Q&A

ホテル立地(周辺治安)についてご意見お願いいたします。

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

こんばんは。
4月にニューヨークに妹と初めて旅行に行くことになりました。
ツアーを色々検索したのですが、悩んでいるのがホテルです。
「ヒルトンホテル」ここが街の中心にもありオプションツアー発着などがあり、安全そうな感じに思われるのですが、若干お値段が高い・・
そのため、旅行会社さんに「ホリデイ・イン・ミッドタウン 57TH ストリート」に宿泊するプランだったらお値段が2~3万円安くなりますよ!と言われて、良いかな!と思ったのですが、ネットで調べて見るとそのホテルの立地はミッドタウンの西側地区にあり住宅地で夜は静か&西側地区は夜で歩くのは危険などの記載とありました。東側とガラっと雰囲気が違うとか。。
やはり、値段が高くなっても「ヒルトンホテル」を選択するほうが良いでしょうか?また、ヒルトンに宿泊したほうが買い物の出歩きなどにも便利なのでしょうか。
それとも、「ホリデイ・イン・ミッドタウン 57TH ストリート」でも問題はないでしょうか?
実際にニューヨークに行ったことが無いので治安などを含めて判断が付かないのです。。
ちなみに、私は何カ国か海外に行ったことがあるのですが、妹は海外旅行が初めてなのです。
そのため、初めての海外旅行を安全で楽しい旅行にしてあげたいと思っております。そして、妹は守らなくては!というキモチもあります。

ニューヨークに行ったことある方。または、どちらかのホテルに宿泊したことがある方ぜひ、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/02/28 22:26

一昨年の クリスマスに 行きましたが

もあもあさん こんにちは

一昨年の クリスマスに ニューヨークに 行きました。 宿泊は、ヒルトン ガーデン インでした。 ツアーの集合で ヒルトンに 行った事が 有ります。

私も慎重派ですので、予算的に範囲内で有れば、私は、ヒルトンを 選びます。

ヒルトン ガーデン インも タイムズスクエアーに近かったのですが、7thだったので、ティファニーからは、20分は 掛らなかったと 思いますが、ヒルトンの方が 5番街に近かったです。

娘が、友達と行く場合は、ヒルトンを 薦めます。

ニューヨークも 昼間の、人通りの多い繁華街は 問題が無いと思いますが、無造作に バックを持っていると、目を付けられると 思います。海外と 言う事で心配だとは 思いますが、周囲と状況に 気を配れば、100%とは 言い切れませんが、問題は 無いと 思います。

余談ですが、市内観光のツアーに 行くのであれば、初日が 良いと思います。ある程度の 地理が分かれば、分かりやすいです。
    それから、ティファニーは4階建てで、(奥にエレベーターが有ります。)3階か4階は シルバー製の200㌦から300㌦ぐらいの指輪などがあります。一階は800㌦ぐらいの製品が中心だったので、店に人に シルバー製が有ると聞いたのですが、高いと思って 行きませんでした。後日 パンフレットが 送られてきて、分かりました。
    後、メトロポリタン美術館に 行くのであれば、Met の 模様の バック が かわいかったです。(娘は買いました)

では、妹さんと 良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/28 16:56

もあもあさん、ホリデイ・イン・ミッドタウン 57TH ストリート」なら

むかし泊まったことがあります。てーいうかマンハッタンにはほかには泊まったことはありません。いつもニューアークに泊まっています。

場所的には皆さんが言われる感じです。公園には近いけれど繁華街には少し距離があります。

「治安」と言われますが、アメリカ合衆国では警察権力がどこにでも及んでいます。むかしのニューヨークは軽犯罪がいろいろあったようですが今はむかし、それでも女性であれば、夜歩くことは出来ません。これは西欧社会の常識です。ツアーでごいっしょされる男性と歩かれることをお勧めします。日本とは違います。

尚、私の定義する治安とは、「一般的に国家社会の秩序の状態を言い、これを保持することを治安維持と言う。国家は治安維持のために法律を定めて司法機関・警察を組織する。治安維持は自由主義国家(小さな政府)においても安全保障と並んで国家の最低限の仕事としての一つと考えられており、安定した国民生活の前提的な基盤である。治安とは総合的・複合的な現象形態であるため、客観的に捉えることは難しいが、テロ、戦闘、暴動、凶悪犯罪などが頻発する地域は概して治安が悪いといえるので犯罪発生件数などに示されることが多い。」この口コミで使われる「治安」と言う言葉にはいつも違和感があります。皆さん国語の授業は受けているんでしょう?

最近は一時治安の悪かったLA でも水平撃ちとかはめったにやっていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/29 00:16

もあもあさん、余計なことを書いてしまいました。

反省しています。

お気をつけてお出かけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/27 10:44

Re: ホテル立地(周辺治安)についてご意見お願いいたします。

もあもあさん、こんにちは。

昨年の12月にニューヨークに行きました。
    あいにく、その時泊まったのはチェルシーなので、どちらのホテルも
    宿泊経験はありません。

ただ、一般的にニューヨークってそんな危ない感じではなくて、
    私もいっぱい歩き回りました。

私は慎重派なので、私だったら多少値が張っても、ヒルトンに泊まると
    思います。色々便利そうだし、妹さんも安心されるでしょうし。

判断のご指針に、クチコミサイトも参照してみてください。
    (もし既にご存知でしたら、ご放念くださいね)

http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm

<Holiday Inn Midtown 57th st>

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&home=/apl/index.html&boxno=00021324&page=1

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d93344-Reviews-Holiday_Inn_Midtown_57th_St-New_York_City_New_York.html

* ヒルトンは複数あったので、割愛しました。
    興味があれば、上のサイト等で検索してみてくださいね。

妹さんと、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんばんわ。
    レスありがとうございます!!

クチコミサイトすごく助かりました!バッチリ読まさせていただきました。ホリディも静かなところだけど、口コミだと治安は良いと書かれていたのもちょっと安心しました。

ただ、同じサイトの中でヒルトンの口コミも見たのですが・・やはり立地条件と治安共に良さそうですね!ホテルの従業員の態度が・・・という否定的な口コミもありましたが・・治安が良くて便利が良いところなら気持ち的には十分です(笑)
    キモチはヒルトンに傾いておりますので、妹とこちらで教えていただいたことを参照に相談したいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル立地(周辺治安)についてご意見お願いいたします。

こんにちは。
    8年前になりますが、初めてのNYで泊まったホテルが「ホリデイ・イン」でした。初めてのNYなので治安の事などドキドキした思い出があります。

本題ですが、8年前でさえ近辺は治安は悪くなかったです。
    ミュージカルの帰りも、少し早歩きで帰りましたが大丈夫でした。
    しかし、いろんな場所に行くのに遠いなあと感じました。
    あと余談ですがこのホテルに泊まった時、いったん4時頃部屋に戻っていた時、黒人の人が私達の部屋に入ろうとしました。中に人がいるとわかって立ち去ったのですが、あきらかに掃除の方ではなかったです。
    もう掃除は終わっていたし・・。この時「ホリデイ・イン」に日本人のデスクがあったのでこの事を伝えたところ、まれにあるといわれました。(昔の事なので今はわかりません)

「ヒルトン」はツアーの集合場所で数回行きました。
    集合時間が8時台の時などここのホテルだと楽そうだなあと思いました。劇場街からは少し遠いです。

NYはもう10回以上行ってますが運がいいだけなのか、今まで危険な目にはあった事ないです。楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんばんわ。
    レスありがとうございます。
    私も初めてのニューヨークなので治安の面でドキドキしております。

ホリディの近辺はそんなに治安は悪くないんですね!
    5番街とかに買い物に行きたいとも思っているのですが、やはりホリディからは遠いいでしょうか?

2万円の差なのでいまだにどうしようか悩んでいるのですが、ヒルトンにキモチは傾きかけております。やはりツアーの集合場所だというのも便利ですよね。。

私も怖い目に合わないで楽しい旅行をしたいです!ありがとうございました!!