Q&A

カンクンお勧めの過ごし方、場所を教えてください。

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

はじめまして。
来月10~18日まで、7泊の予定でカンクンに行くことになりました。
夫婦で行くのですが、私にとっては人生初の海外旅行です。
初日から4泊はザ・ロイヤル・イン・カンクンに宿泊予約をしたのですが、
残り3泊が全くの未定です。

カンクンで7泊過ごすよりも、
少し移動した方が楽しめるのでは、とも思っています。
ただ、帰りの飛行機もカンクン発なのでその辺りは考えないといけないのですが・・・。
ガイドブックやネットで色々と情報を集めているのですが、
なかなかまとまらずに困惑しています。

そこで、お勧めの場所やカンクン以外で泊まれる街などを、
教えて頂ければありがたいです。

現時点で行きたい・参加したいと思っているところは、
・チェチェン・イツァ遺跡
・トゥルム遺跡
・イスラ・へムーレス島
・コスメル島
・ジャングル・ツアー
などです。
どこも超定番だとは思うのですが、どうしてもこの目で見たくて・・・。

ちなみにまだオプショナルツアーは申し込んでいません。
お勧めの行程や、場所、アクティビティ、お店など、是非教えてください。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロイヤルカンクン最高!

    先週ザロイヤルインカンクンに行ってきました!!
    最高にいいホテルです★★★★
    オールインクルージブですので、いくら飲んでもタダです。
    レストランもどこもおいしかったですよ。
    日本料理のレストランはイマイチでしたが・・・
    お勧めは、プールのところにあるレストランです。
    朝食からかなりおしゃれな食事が食べれます!!!
    ただ日本語が話せる人はホテルにはいなかったです。

    本当に素敵なホテルなので、2日くらいは、
    ホテルでゆっくりプールに入ったり、海に入ったり、
    部屋にあるジャグジーでのんびりしたり、
    お腹がすいたらレストランに行き、飲みたくなったらバーに行き、
    夜はホテルの中でのショーを見たり、、、
    という過ごし方がおすすめです。
    ショッピングセンターもバスですぐですので、
    ふらっとでかけてみるのもいいと思います。
    ジャングルツアーは3時間程度で終わるので、
    午後参加してまたホテルに戻るのもいいのでは??

    英語が話せるのであれば、ツアー会社は現地でたくさんあります。
    せっかくなので、いろんなツアーに参加するのもいいと思います。
    イスラムへーレス島はツアー参加しなくても、
    自分でバス・船で行くことは全然可能ですよ。

    コスメルで1泊してゆっくりするのはいかがですか?
    コスメルはカンクンからはちょっと遠いですので、
    日帰りだとちょっとものたりないかもしれません。

    残りの3泊はちょっと安いホテルに泊まりいろんなツアーに参加する、
    というのはいかがでしょうか??
    ツアーに参加すると結局ホテルではほぼ寝るだけになってしまいます。
    それをこんないいホテルに泊まるのはもったいないと思います。
    でも、もしそうするなら、
    ロイヤルカンクンに泊まるのは、旅行後半にしたほうがいいと思います。

    参考になれは幸いです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます☆教えて頂きたいことが・・・

    LOVENATSUさま

    アドバイスありがとうございます!
    ザ・ロイヤル・イン・カンクンに宿泊されたのですね!
    新しいホテルのせいか、なかなか情報が集められなかったので、
    実際に泊まった方のお話が聞けて嬉しいです。


    そうですね、ツアーは現地で申し込もうと思います。
    レスを頂くまでは、日本で申し込まなきゃと思ってたのですが、
    現地でも申し込めるなら、その日に合わせて動けた方がいいですね。
    イスラムへーレス島はツアーでなくても行けるのですね。
    調べて個人で行ってみます。

    残り3泊を安いホテルにして、観光にでかけるのはいいですね。
    やっぱりせっかくのロイヤル・イン・カンクン、外に出てばかりは勿体無いかも・・・。

    一つ伺いたいのですが、
    ザ・ロイヤル・イン・カンクンのレストランで、
    ドレスコードのあるお店はありましたか?
    私はワンピースとミュールくらいは持って行こうと思っているのですが、
    主人が靴をどうするか悩んでおりまして・・・。

    それと、コスメル島で美味しいお店などありましたら、
    そちらも教えて頂けるととっても助かります。

    よろしくお願いします!

  • おそらく一番の問題は、スーツケースをどう運ぶかだと思いますよ。

    おそらくスーツケースで行かれると思います。
    現地でホテルを移動する場合が問題です。

    スーツケースだと、ホテルまでタクシーを乗り付けないと大変です。
    カンクンからチチェンイツァへツアーで行くなら簡単ですが、
    もし、メリダへ行く途中で寄るとしたら、
    スーツケースを引いて、チチェンイツァへ行って、
    荷物預かり所に預けて、
    見学して、またバスに乗って、メリダへ行くことになります。
    メリダのバスターミナル前にはタクシーが待ってますけどね。

    それを考えると、
    メリダへ泊まるとしても、
    スーツケースはカンクンのホテルに預かってもらったほうがいいかも。

    出発の前夜にカンクンに泊まることにして、
    ホテルにスーツケースを預けて、
    2泊くらいメリダで過ごしたらいいでしょう。

    メリダの町の中心にある古いホテルに泊まると、
    いいと思います。
    そんなに高くないです。

    メリダバスターミナル近くの「HOTEL CASA BECIL」に宿を取る@メリダ/メキシコ
    http://www.midokutsu.com/2007/becil.htm

    上のページの真ん中付近に、メリダのソカロの写真があります。

    もしビーチにそんなに興味がなくて、
    7泊できるならば、
    バックパックを背負って、
    カンクンからメリダ、パレンケ、カンクンと
    ADO社の豪華バスを乗り継いで、
    ユカタン半島を一周することも、簡単です。

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    みどりのくつしたさま

    はじめまして。
    少し前からですがブログは読ませていただいてました。
    レスを頂けるなんて、感激です。

    今回はすでにカンクンのホテルで4泊予約してしまったので、
    ユカタン半島を一周は無理ですが、
    バックパックを背負って周遊するのも楽しそうですね!
    機会があればチャレンジしたいと思います。

    メリダという選択肢が今までなかったので、
    早速調べてみました。
    なかなか良さそうなところで、心はかなり傾いています。

    スーツケースの問題があるのですね・・・。
    ご指摘いただくまで、あまり考えていませんでしたが、
    重要な問題ですね。
    とりあえず出発前夜のホテルはカンクンで1泊予約しましたので、
    そちらのホテルで預かってもらえると助かるのですが・・・。
    そこで一つ疑問が・・・。
    預かり料のようなものはかかるのでしょうか。
    もちろんかかるとは思うのですが、いかほどなのでしょう。

    お手数ですが、ご教授頂けると嬉しいです。

  • オプショナルツアーは現地で前日に申し込んだ方がいいです。

    カンクンはハワイみたいな大観光地ですから、
    現地のホテルにツアーデスクもあります。
    パンフレットも山ほどありますから、
    日本で申し込む必要はありません。

    現地で申し込んだ方が安いでしょう。

    それから、カンクン以外の宿泊場所ですが、
    メリダもいいです。

    メリダだったら、ウシュマル遺跡を見れます。
    まあそれは、遺跡が好きかどうかによりますけどね。

    イスラムへーレスへはカンクンのホテル地帯から
    直接ボートが出ていると思います。

    僕は去年、プヤラデルカルメンの安ホテルに泊まりました。
    でもまあ、特にビーチがいいとも思いませんでした。

    チチェンイツァの近くにホテルがありますから、
    一泊するのもいいですね。

    運転に問題がなければ、レンタカーで移動すれば、
    荷物を運ぶ必要がないのでいいでしょう。

    昨年僕が、
    カンクン、チチェンイツァ、メリダ、パレンケ、ティカル、
    プラヤデルカルメンと、ユカタン半島を一周した話が、
    ありますから参考にしてください。

    RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
    ーメキシコ、グアテマラのマヤの遺跡を尋ねてー
    http://www.midokutsu.com/2007/2007.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件