Q&A

ノガレスかエルパソか・・・?

公開日 : 2008年02月28日
最終更新 :

アメリカを旅行した後、陸路でメキシコに入り南下しようと思っています。エルパソからはバスもたくさんありそうですが、ノガレスはどうでしょうか?あとノガレスやエルパソ(どちらもメキシコ側)のバスターミナルはそれぞれのダウンタウンからアクセスしやすいのでしょうか?ノガレスの治安をご存知でしたらこれも教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 懐かしいです

私も10数年前中米、南米を旅するにあたり、始めにアメリカに入って、私の場合ノガレスから南下しました。このときの不安な思いは今でも思い出します。ただ、約一年後再度アメリカに戻った際、何故か、
    アメリカは面白くない、と思い始めていました。それほど、中南米での
    経験が強烈だったということでしょうか。ノガレスからメキシコの町に
    移動し、砂漠の中をバスで移動しました。大変暑く、冷房もないバス
    だったので、バスの開きはなっている窓からの光景は懐かしい限りです。南下して太平洋側に出ました。古い話なので、適切なアドバイス
    はできませんが、旅の情報楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノガレスかエルパソか・・・?

数年前にアリゾナからノガレスに日帰り旅行したことがあります。

ティファナに比べて地味な感じです。治安は怪しげですが、
    大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件