レポート

旅の思い出

公開日 : 2008年02月29日
最終更新 :

帰国してだいぶたったのに、お礼がおくれてほんとに申し訳ありませんでした↓↓

みなさまのおかげでとってもたのしいタイ旅行ができました☆

が....パソが調子わるいのと、休んでいたぶんを取り戻すのにたいへんでした(泣)

とりあえず、きょうやっと直ったので、あしたから少しずつタイでの日記をかいていきます!

いろんなことがありすぎて、あっとゆうまの一週間でしたw

体調をこわして小さなクリニックにもつれていかれましたw

でも、げんきに帰ってくることができたのはみなさまのおかげです☆

ほんとうにありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 08/03/28 15:47

中国旅行なら

私は澄子と申します。最近中国旅行するつもりですけど、オリンピク前後では中国行かないと友達のアドレスですけど、本当に行きたくて、このリンクの会社を知っていますか?信用があるでしょ?アドバイス教えたら幸いと思います。
    http://www.arachina.com/
    旅行代金見たけど、信用があるかと分からなくて日本の旅行社より安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/22 10:05

Re: 旅の思い出

旅の思い出、すごく楽しく読みました。
    いきいきしていて、とても面白かったです☆

なんだかもったいないので、旅のレポートをのせるホームページとか作ってみてはどうですか~? そうすれば自分がとった写真とかも載せられるし、書いた内容とかに、いろいろレスをみんながくれると思うし、書いていて手ごたえがあると思います☆

タイは、自分も大好きなところです。
    というか、めちゃめちゃ面白いですよね。
    自分もいろんな国へ行ってます。ホンジュラスとかベリーズとかエルサルバドルとかラトビアとかリトアニアとか不思議なとこにもずいぶん行ってます。が、そういうとこと比べても、やっぱりタイは面白いって感じます。何度いっても飽きません。いくたんびに違う発見があります。
    初の海外にタイを選んだのは正解だと思いますよ~☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

K28さま、こんばんは~☆

レスありがとうございます♪

HPですかぁ、でもまだ海外に初めていったばかりですしw

ここにいるとみなさんに守られているようでホッとするんです。
    (現に、守っていただいてますし)

まだまだわからないことばかりで他のトピにコメントする勇気もありませんが、まいにち「きょうは誰かレスしてくれてるかなぁ~?」って、パソをひらくのがたのしみです☆

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

• 寂しかったよ、よかったよかた

のんたんのレス見当たらなかったけどタイ国鉄さんに帰ってるよって聞

き、いや見て、爺も安心。

行間を1段開けるのを誰にも教わらなくても・・・読みやすいよ。

ヒ(ィ)ムカウー、晩飯にしよーっと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おじいちゃま!ただいまー!!

私もさびしかった☆

元気にしてましたか?私はすごく元気でした!

タイからメールしようとおもってたけど、なかなかできなかった泣

だって日本語使えるところがわからなかったから↓

おじいちゃま、おなかへったはヒウカーオだよ~wエヘン!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい

普段は「Q&A」しか見ないけど、
    たまたま「旅のレポート」を覗いてみつけました。

初々しい感想に新鮮さを感じます。
    続きを楽しみにしています。

前のトピで、最初少し疑ってしまったことを、
    心からお詫びいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ国鉄さま、ただいまー!

おそくなってほんとにごめんなさい!

列車にものってきましたよv

• 退会ユーザ @*******
    08/03/03 22:57

行方不明でなくてよかった

確か1週間のはずなので20日過ぎにはレポートがある(書くといっていたので)と思ってたのに、3月になってもないので、これはインドでよくある行方不明になったかと思いました。日本のニュースには登場しなかったので。
    もっと強く、激しく反対すればよかったと。結局アユタヤYHを紹介したりして、協力してしまったのも後悔しました。
    やはり体調を崩したのですね。でも、クリニックくらいで済んでよかったです。
    機内での断りは正解です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコさま、ただいまー!

しんぱいかけてごめんなさい!

でも元気に帰ってくることができました☆

ゆっくりとタイでの日々をおもいだしながら報告します。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな報告を待っているんです

出発直前までちょっと旅行ガイドを見ればわかることでも散々質問しておきながら出発したらなんのレスも無し。
    たくさんの親切な方たちから参考になるレスをいただいたら
    せめて「皆さんのおかげさまで楽しい旅行になりました」の一言だけでも報告してくれると嬉しいのになと思っています。
    そんな中で のんたんさん、いいですねえーこんな礼儀正しくきちんとした若者には今回の経験を生かして社会人になってからも教えてもらったらお礼の一言、を忘れずに日本の将来を作っていただきたいと思います。
    続編、楽しみにしていますよ。

タイでゴルフが大好きなおじさんより

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど

カオサンに泊まる方が「なぜツアー?」

どうなんでしょうか、日程的に1週間以内の旅行だったら、
    ツアー(空港までの送迎、宿代)のほうが 航空券のみよりは
    安いのではないでしょうか? 一人でも部屋代の追加料金もない
    ホテルもあるし。最初ですから、送迎、宿込みの方が安心でしょう。

機内の席
     個人的な見解ですが、窓ぎわより、通路側を選ぶようになりました。
     理由は 3列などだと 食事が出され、片付けるまでトイレに
     いけない、航空会社によってはトイレの掃除がまめでないので
     早めに行きたい、なんて!
      深夜、出発便だと、乗客の少ないときは、機体真ん中の席を
     搭乗手続きのとき、3席程度あけてもらって頼みます。
     手すりを上げて、毛布をかけて、3席つなげて横になって熟睡でき
     ます。

• 日本からタイへ 飛行機編1

福岡空港にあつまったツアー参加者は、私をいれて5人しかいませんでした。

40さいくらいの夫婦の方と、26さいの女性2人。

それも、バンコクについてからわかったことで、国際線をつかうのはもちろん初めてなのでドキドキしながらチェックインしました。

出発ロビーにはゴルフバックをもった人たちがたくさんいました。

タイにまでゴルフをしにいくなんてすごいなぁと思いました。

そして、初めての海外行きの飛行機へ。

窓側の私の席に、しらないおじさんがすわっていて、どうしようか迷っていたら、CAのきれいな方が

「お客様の席は、まだ後ろの方になります」

といってくれました。おじさんは少しムッとしていました。

私のとなりは私より少し上くらいの男の人で、荷物を上にいれるのを手伝ってくれました。やさしいなぁ☆

しばらくして、機内食初体験です!

「お魚か、チキンですが」

私はチキンを選びました。

チャーハンの横にふしぎな味の鶏肉と、小さなそば、フルーツ、パン、かたいケーキ。

私はおいしかったけど、となりの人は、「まずい!」を連発していましたw

一ヶ月かけてタイやカンボジア、ベトナム、ラオスを旅するそうで、聞いてるうちに眠ってしまいました↓↓
    ごめんなさい、おなかいっぱいだったので(泣)

うしろの方ではゴルフにいく人たちがよっぱらっているみたいで、CAの人になんども注意されていました。

つづく

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からタイへ 飛行機編2

海外へ行く飛行機の中は独特な匂いがするんですね。

外人さんのにおいとゆうか、あま~いような。

昨日の夜はぜんぜん眠れなかったので、たのしみにしていた飛行機からの景色もおぼえていないくらい寝てしまいましたw

目が覚めると、あと20分でバンコクだよと隣の人がおしえてくれました。

テーブルの上にはいつのまにかビザの用紙がおいてあって、書き方もおしえてくれました。

隣のひとはカオサンロードというところに泊まるそうで、何度も

「なんでツアーなんかできちゃったの?」

と言ってました。

このサイトでのことを話したら、

「全然だいじょうぶだから、ゲストハウスにあそびにおいでよ」

といわれました。

親切なひとだったから、あそびにいってみようかなぁとも思ったけど、おじいちゃまやタイ国鉄様やおばぁさまからきつく言われてたのをおもいだしたのと、ホテルにむかえに行くとしつこかったので断ってしまいました。

ガクン! と着陸の衝撃音がして、初めての海外旅行がスタートしました。

• のんたん1991おかえり~~~帰ってこれたんだ~~~良かったムニダ

国営放送のニュースに出なくて良かった!

常連の特におじちゃま(+おじいちゃま)達が報告たのしみにしてるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねぇさま、ただいまー!

無事もどることができましたv

タイでの毎日が夢のようで、いまはすこしさみしいです。グスン。

さすけねぇさまたちからみたら、多分あたりまえすぎる初心者旅行だとおもうけど、すこしずつ書いていきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/01 19:23

お帰りなさい

いろいろな経験をしてきたようで良きにつけ悪しきにつけ、勉強になったとおもいます。
    無事にご帰国良かったです。
    みんな常連さんが報告を待ってますよ。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

SATさま、ただいまー!

ほんとにありがとうございました☆

たくさんはなしたいことがあるけど、ゆっくり日記にかいていきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/01 18:53

お帰り

楽しく過ごせましたか?
    沢山の方からのアドバイスお役に立ちましたでしょうか 
    兎にも角にも無事に帰国できて♪
    一段落しましたら旅のお話聞かせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりひとりずつお礼をゆわせてください☆

osmanさま、ありがとうございます☆

みなさまのおかげでほんとにたのしい旅行になりました!

また必ずタイにいきたいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件