Q&A

12月上旬はラマダン直後でホテルはいっぱいという噂が.....

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

さる旅行会社と話していたときに、12月上旬はラマダン直後で宿泊施設は結構込んでいると聞きましたが本当でしょうか。こういう場合いってからクタあたりでロスメンなどの安宿を探そうと考えていましたが、みんな満室なんてことがあるのでしょうか。

日本から予約できるロスメンがあるようで、そういったところを予約した方がいいのか迷っています。できれば予約しないで行って、向こうで交渉しながら探すのもまたバリの楽しみかと考えて多もので。

特にラマダン直後の話を聞かせてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/19 13:21

混みあいます

他の方も言う通り、毎年イドゥルフィットリの時期はインドネシア国内旅行者がどっと増えるので、バリのロスメンも混みあいます。でも夏や年末年始のONシーズンでも全部満室ということはないので、探せば見つかります。
    でも今年は11月なので、12月なら大丈夫ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まとめてレスで失礼します。

多くの方々から情報をいただきありがとうございました。ラマダンについてだいぶわかってきました。また、私の今回の渡航の時期がラマダンの影響をそんなに受けないこともわかってきました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫

バリ島ってイスラム教でなくヒンドゥ教じゃないの。

ロスメンなら空いているから心配しないで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラマダン明けは

>バリ島ってイスラム教でなくヒンドゥ教じゃないの。

そのとおり。
    だけど、ラマダン明けは、イスラム教のジャワ人が大挙してバリに押しかけるんだ。
    だから、11月上旬あたりは、クタ・レギャン周辺を中心にすごく混雑します。
    ロスメンも結構ふさがる・・・って聞いているけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月上旬はラマダン直後でホテルはいっぱいという噂が.....

ラマダン明けはクタは国内旅行者で大混雑になるのは本当だと思います。
    「混みますよ」と私も旅行代理店の人に言われました。
    (宿ではなく渋滞の話ですが)

ただ、今年のラマダンは11月3日にあけますので、12月上旬はラマダンあけの旅行シーズンは終わっていると思います。
    11月3日・4日イドゥル・フィトリというラマダン明けのお祭り日です。

• いいね! 0
    • コメント 0件