退会ユーザ @*******
08/03/01 23:32

ニウエ、トケラウ

先ず、ニウエについて。

ニュージーランドの付属に、ニウエがあります。

トンガの東、サモアの南、クック諸島の西になります。

珊瑚礁が、隆起した島です。

丸い島で、道路も一周60kmあります。

原動機付自転車ですと、半日あれば一周できると思います。
(自転車ですと、一日がかりになりそうです。暑くて大変ですし、淋しい島なので商店が少ないので飲み物などを準備していかないといけません。)

私の泊まった、niue hotelは、隣の診療所と共に、熱帯低気圧の被害にあって跡形も無いそうです。

町の中心地と空港は2km強ですが、それ以外の場所は閑散としております。

ここまでの交通としては、ニュージーランドからの航空便のみです。
以前は、トンガ航空やサモア航空がありましたが、撤退したり廃止になりました。

宿泊施設は、リゾートホテルから個人経営の宿まであります。

観光対象は、森の散策(椰子蟹)、鍾乳洞見学、潜水が可能です。

因みに海水浴は、周囲が崖なので、一部を除いて不適です。

トケラウは、行った事がありません
サモアから船だそうです。
宿泊施設もあるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/01 23:43

    サモア、アメリカサモア、トンガ、フィジーについて。

    私は、上記の場所は行ったことがありません。

    私もフィジーの北側の一部と、トンガの北側については、計画が立案できれば、旅行したいと思っております。

    現在情報収集中です。

    私は、上記地区で助言するのは無理なので、他の方に譲りたいと思います。

    余談ですが、トンガについては、政治が不安定で首都で暴動が起きたり、トンガ航空が経済不安で無くなったり、旅行会社が焼き討ちにあったり、新しいエアラインズトンガの就航地点の出先空港での燃料不足などの問題があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/01 23:52

    ウォリスフトゥナ

    フランス領ですが、観光客は大変少なくのんびりするのには、うってつけです。

    ヌーメアかナンディから行きます。

    ヌーメアからだと周二便程度は、あるかと思います。

    個人経営の宿泊施設ですが、問題はありません。

    フトゥナの場合は、ウォリスから乗り換えなくてはいけません。

    ここは教会が村ごとにあって、その違いを見て歩く事かと思います。

    その他、海水浴、釣り、湖見学など。