Q&A

アドバイスをお願いします プーケット

公開日 : 2008年03月02日
最終更新 :

4月16日から3泊5日でプーケットに夫婦で出かけようと思い、ホテルの予約をしました。JWマリオットなのですが、どうやら中心街からかなり離れているようなので、現地での過ごし方が良く分かりません。のんびり過ごしたいとは思いますが、かと言ってホテルにずっといるのもどうかと思います。ガイドブックにも余り書かれていないので、交通手段やオプショナルツアーのこと、食事やショッピングなどのことを知りたいと思います。耳寄りなお話があれば、どなたかアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• JWマリオット 泊まったことありますよ

こんにちは。いろいろと意見が出ているようですが、
    とまったことのある人間としてお伝えしますと。

ホテルに事前にメール等で、空港のお迎えサービスをお願いして
    見てはいかがでしょうか?たいした金額ではありません。
    きちんとした制服をきたドライバーor案内人が、空港を出た所で
    まっています。MUSANさんの名前のプラカードを持って、
    待っているので心配要りませんよ。

昼間の観光でも、ホテルのコンシェルジュにタクシーをお願いすれば
    どこにでもいけます。ぼったくりとかに気をつかわずにすむので
    気が楽です。
    前日か午前中に相談されたらいいと思います。

ピピ島などへの観光
    個人的にはオプショナルツアーもホテル経由の方がお勧めです。
    もし他のお客さんと一緒に行動しなければいけなくなった場合、
    金銭的に同じようなレベルの人間が集まった方が、いいと思います。
    そのほうがゆったりできると思いますので、お勧めです。

ツアーも一日、1万円から1.5万円ぐらいと考えておけば、
    十分です。

私も4月に宿泊予定ですので、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/04 23:01

Re: JWマリオット 泊まったことありますよ

有難うございました。多くの方からお話を頂き、大変ありがたく思うとともに、少し驚いているのが正直な話です。インド門太さんが、同じホテルに何度も宿泊されていることから察すると、きっと楽しい時間が過ごせるのだなと分かりました。安心しました。でも、やはり、時間的な余裕がそれほどない身としては、のんびりもしたいし、観光やら美味しいものも食べたいと思うものです。あと少し時間がありますから、もう少し調べていい旅行にしたいと思います。プーケットのガイドブックは余りないですよね。この掲示板の情報がとても参考になります。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/03 11:22

気持ちを切り替えて、ホテルステイを楽しんでください

JWマリオットは、ショッピングや夜遊びをせず、
    割り切って、ただただのんびりとホテルステイを楽しむところ、と
    考えられたほうがよいと思います。
    プールもお部屋も広いのでリラックスできるでしょう。

ただ、ホテルの周りには何もありません。
    夜に外でちょっと食事を、という訳にはいかないのです。
    その分全てホテル内で済ませられるようになっています。
    ただし、値段はお高いですよ。
    プーケットタウンにも、一番賑やかなパトンビーチにも
    車で小一時間かかるはずです。
    シャトルバスがあったと思いますが、利用していないので詳しくはわかりません。

オプショナルツアーはホテルのツアーデスクで相談してみてください。
    プーケット・ファンタシーはあんなものかな、と云う印象、
    (バンコクのサイアム・ニラミットと同じようなものです)
    パンガー湾のシーカヌーは楽しかったですよ。
    あとはプールサイドでまったり、のんびりと・・・
    でもコレが出来ないのが日本人なんですね(私のことです笑)

ホテルステイを楽しめ、と言いながらこんなことを言うのも失礼かとは思いますが・・・
    私の主人は、夜には「赤い灯青い灯」がないと寂しい人なので(笑)
    最近は必ずパトンビーチのホテルに泊まります。
    で、バングラー通りへ繰り出して、屋台で食事をしたり、
    買い物やムエタイを見たり、一杯ひっかけたりします
    もし、musanさんが、アクティブな方で
    ホテルでじっとしてるのが退屈だ、いうのでしたら、
    JWをキャンセルして、パトンビーチのホテルに宿泊するというのはどうでしょうか。

プーケットを楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/04 22:38

Re: 気持ちを切り替えて、ホテルステイを楽しんでください

有難うございました。典型的な日本人で、それもやっとこさ手に入れた休日ですから、果たしてのんびりとホテルに留まっていられるか、疑問符というところでしょうか。シャトルバスありとのお話、ありがたかったです。赤い灯が無くては‥というのではないのですが、やはり地元臭さのある、レストランやショッピングは魅力的ですよね。二人ともタイに初めて行くことと、名前にひかれて予約したホテルなので、今のところキャンセルして賑やかな所のホテルにチェンジする気持ちにもなれていません。もう少し時間があるので、研究してみます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なにもしないことをしに行く。

JWがあえて隔絶した立地を選んでいるのは、囲いこんで金を使わせるというような悪意ではないと思います。そのような場所で喧騒と離れ、自然の中でリラックスして過ごすということが目的と思います。

そのようなホテルに滞在経験のない貧乏専科の旅人は穿った見方をするでしょう。もし、そのようなリゾートで退屈だったり落ち着かないようならお金がもったいないからホテルの選択を変えるるべきです。

私の友人たちも昼はほとんどゴルフ、夜は繁華街の飲み屋。5星ホテルで使うのはベットとシャワーと朝食のみ。実質ホテル滞在10時間。金があるからいいのでしょうが、私にはせっかくのホテルが惜しく感じられます。よいホテルは使い倒してこそ価値がわかります。

オプショナルも買い物も最小にしてホテルを楽しむことをお勧めします。ちなみに私は貧乏旅行もします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ご無沙汰しております

マンジンさま
    こんばんわ
    お久しぶりです。ご帰国されたのですね。

[旅スケ]オープン記念キャンペーンの優秀賞獲得おめでとうございます。
    丁寧で素晴らしいスケジュールであると承知しております。
    3月に訪タイ予定でしたがGWに延期となりさらに娘と行くことになりました。

またいろいろご指導頂ければ幸いです。

トピ主さま、この場をお借りして失礼いたしました

• ホテルのコンセプト

ホテルにもコンセプト(特徴、ホテルの売り手から見た、宿泊客への
    主張)があるので、あるていどそれを理解しないと、せっかくの
    ホテル側の主張を聞くことはできません、というか 寝るだけであれば
    どこでも良いことになりますね。

日程もお帰りは機中泊ですし、プーケットには夕方到着であれば
    時間もそんなにないように思います。計画倒れということもあって、
    ビーチでのんびり でも良いのでないでしょうか?

蛇足ですが、インド洋の モルディブなんかは、小さな島にホテル
    1軒が多いんで、ついて 何も考えずに 帰る日が来て、頭の中
    真っ白になって、帰国後のリフレッシュになりました。思うことが
    先行しすぎないのもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/02 21:51

Re: ホテルのコンセプト

早速、アドバイス有難うございました。バンコックをはじめ、タイには行ったことが無いものですから、名前から反射的に選んだホテルなのです。プーケットの中心街がどこなのか良く分からないのですが、プーケットタウンなら、マリオットからは随分遠いように思えます。思い返すと今まで行った先では、じっとしていられなくて、屋台めぐり的なこともしてきましたが、それも叶わぬなら、ホテルにずっといて、その雰囲気を楽しむのも良いかなとも思います。ただ少し出費が気にはなりますが。まだ時間もありますから、もう少し研究してみます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分たちには、あまりご縁のないレベルですが、、、

マリオットは、マイカオビーチにあってプーケットといってもまったく現地の生活臭のない所です。(自分はまず行きませんが、、、)プライベートビーチのある広大なホテルですので、その中でまったりとするには何でもそろっているので不自由しないでしょう。ただし、高額な費用でといったところです。
     オプションは、ホテルでも受け付けてくれるでしょうが、相当相場より高くなります。
     http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/link2.htmの中から日本語が通じるところで選んで相談してみたらいかがでしょう?私は、中でも津波に遭遇したときに助けてもらったハッピーツアーを利用してますが、、、オプションはほとんど送迎つきですが、そこから離れた所で行われるので不便は不便です。
     高級ホテルは、不便なところで囲い込んで金を自分たちの所で遣わせることが願いなので致し方ないでしょうが、、。 お勧めのオプションは、昼はシュノーケル(ピピやカイ島)象乗りと何か(ラフティングや体験)を組み合わせたツアー(その方がかなり得なので)またはスパ(ホテルでもやっているでしょうが、、値段がかなり違います)
     夜はプーケットファンタジー(ラスベガスのショーのレベルで、お勧め)、
    ムエタイくらいでしょうか?
     交通は、トゥクトゥクが中心でしょうが、あまりに遠いので、ショッピングや買い物だけのために町へでるのは、、、、
     自分が高級なホテルを選ぶなら、パトンかカロンのプライベートビーチのあるホテルに変更して、昼はホテルリゾートORオプション、夜は街で現地の町の雰囲気を味わい、買い物と食事という楽しみ方をお勧めしますが、、リタイアをされた金持ちのご夫婦ならよいでしょうが、それ以外の方には、、、
     国内で体験できないような体験をしたいならお勧めのホテルですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/02 21:38

Re: 自分たちには、あまりご縁のないレベルですが、、、

さっそく有難うございました。タイに行くのは初めてで、バンコックにも行ったこともありません。ホテルは聞いたことのある名前なので選びました。ただ大分に高級そうなので、かえって窮屈な思いをしないかと少し心配です。休暇が自由にとれるのでもないので、せっかく取った日程を楽しみたいと思います。ジモティの行くような、アットホームで楽しい食堂やら、お店が近くにあれば良いなと思いましたが、どうやら無理そうですね。でも、頑張ってみます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件