レポート

ホテルモスクワ解体

公開日 : 2008年03月02日
最終更新 :

今日ロシアは大統領選挙ですが先ほど18時過ぎにモスクワから衛星中継がありました。

其の時にクレムリン前の巨大ホテルモスクワが解体されていました。
ロシア旅行では泊まった人も多いと思いますが、途中から見たため解体理由は聞きはぐりました。

なおモスクワは雪ではなく雨でした。欧州は今年も温度を見ると暖冬気味のようです。

私がモスクワで怪我をしたときに救急車を呼んでくれてお世話になりました。
最近のロシアの風紀の乱れとホテルが巨大な事を皮肉って、ホテルモスクワの東口から入って西口から出るとお腹が大きくなっていたという話があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/03 06:29

理由

ホテル・ロシヤ(Rossiya)解体の理由について、かなり前のBBCの記事ですが、宜しければご参照下さい。
     なお、跡地利用については記事の最後でさりげなく触れている程度ですが、当然かの国のことですから、建設予定の複合施設(ホテル・オフィス・商業施設)に関する利権は噂の的で...
    http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/3552520.stm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/03 10:17

Re: 理由

ahoiさん、有難うございます。途中から見たので解体している映像だけ見ました。

昨日の掲示板でドイツが爆弾低気圧で暖かかったと出ていましたが、モスクワも今雪ではなく、雨とはその流れでしょうか。

私はBBCの日本語TVはJCOMで放送をやめてしまって見る事が出来ません。
    TV朝日でたまに夜8時に見るくらいです。
    ラジオの日本語は中止になって暫くたちますが、BBC、TVだけの為に他に契約を変えるわけにも行かず残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/03 04:49

大間違い ホテル名の訂正  ホテル ロシアです。

昨日巨大ホテル モスクワ解体と書きましたが、完全な思い込み間違いで今気がついて起きてしまいました。

ホテル ロシアに訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 0件