Q&A

南島のバスについて

公開日 : 2008年03月03日
最終更新 :

3月中旬に初めてのニュージーランド個人旅行に出かけます。
どうかアドバイスをお願いします。

①―10:40にクライストチャーチ空港に着き、バスを使ってできればその日のうちにテカポまで移動したいと思っています。
地球の歩き方を参考に、インターシティ、ニューマンズ、アトミックシャトル、ワナカコネクションなどのホームページでバスを探しました。
しかし、午前中の早い時間にクライストチャーチを出るバスしか見つかりません。探し方が悪いのでしょうか?それとも、もともとそのような時間帯のバスは存在せず、翌朝まで待つしかないのでしょうか?

②―①で書きましたように、インターシティ、ニューマンズなどのメジャー会社以外のバス路線情報を探すのに四苦八苦しています。一つ一つ探していくしかないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もうひとつ教えてください

カフェおやじさん、ありがとうございます。
    インターシティのwebページを見てみたのですが、特別バスは見つけられませんでした。残念。

もうひとつ、Kiwi Experienceについて教えてください。
    KiwiのHPのタイムテーブルのpdfファイル(今年1~3月分)を見ると、何曜日に運行するかは分かりますが、何時にどこを発車するか載っておらず、いまひとつ見方が分かりません。
    今さらながら英語力の無さが悔しいです・・・どなたか教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イースター期間

今年は3月中旬にイースターがあるので、インターシティの特別バスとか出ていませんかネ?
    まだ日も長いし、夕方便でもOKなきがするのですけど?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無いのですね・・・残念。お答えありがとうございました

私の探し方が悪いだけだと思っていたら、本当に無いんですね。
    地元の方が使うような路線バスがあるものとばかり思っていたので、意外です。
    どうもありがとうございました。初日はクライストチャーチ観光にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/03 20:03

Re: 南島のバスについて

どの会社も朝出てテカポ、クック経由、クイーンズまで行くスケジュールかと。
    初日はクライストチャーチ観光がいいかと。余り見る所はないですが、半日はかかるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南島のバスについて

午後発でスケジュール運行しているバスは無いかと思います。

一日を無駄にしたくなければ、南島を周るルートを変更する
    という手はあります。
    例えば、ダニーデン方向に行くなどならば、午後発のバスもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件