Q&A

ベニスからパリの寝台列車予約

公開日 : 2008年03月04日
最終更新 :

ベニスからパリまで寝台列車の個室のダブルを予約しようと
HPを見ていたのですがわからないことがありますので教えてください。

1.料金体系でFlexiを選ぶと175ユーロ、もう一つ選択できるGOを選択すると「The price will be determined in the reservation phase」とメッセージが。。。予約すると決定されるということはどういうことなのでしょうか?
Flexiを選択すべきなのでしょうか?

2.Classで初期表示が2等クラスと出てるのですが寝台列車のダブルを選んでいるのでこのままで良いのでしょうか?

知っている方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/03/04 22:50

ちげ様JORGE様返信ありがとうございます。

お返事ありがとうございます!
    早速、ちげ様に教えていただいたアルテシアナイトのHPを見てみました。
    GOでダブルだと150ユーロとFlexiより25ユーロも安いので
    また、予約ホームでチャレンジしてみましたが、
    The places available for the fare selected are fully booked. Please select a different fare. (Error 2680)
    のメッセージが出て進めません。
    JORGE様のいうようにダブルは取れないのでしょうか。。。
    では、HP150ユーロというのは何かの限定のときなのでしょうか…?
    乗車予定まで1ヶ月半以上期間はあります。
    Flexiでしかやはり駄目だということなのでしょうかね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/05 11:56

GO運賃

Gorgeさんの言っているのは、イタリア国鉄の予約ページの運賃説明にある一般的な運賃説明のことで(クシェットについてしか記載がありません)英語もあるのでご覧ください。この列車はArtesiaという特別列車で、この列車の運賃詳細については先に私が書き込んだアルテシアのWEBにあるとおり、クシェット以外の1等寝台車(個室)についてもGO運賃の詳細と価格があり運賃設定はあります。しかし数限定の早割り運賃なので、恐らくこの運賃枠は満席と思われ予約時に完売のメッセージが出てくるものです。Flexiで購入するしかないようですね。それでも日本の旅行会社で購入することを考えればかなり安いですし、Flexiはキャンセルや払い戻し条件もゆるいので、とりあえず予約発券することを勧めます。
    私は昨年11月に個室ダブルで乗車しましたが、1週間くらいの間、同じようにWEBで眺めながら考えて安いものを探していたら、ある日から満席になってしまい、ベネチアからパリを予定していましたがルート変更してローマからのアルテシアに予定を変えました。ヨーロッパ鉄道旅行専門のWEB等にも注記されているように、人気路線(特に個室は)で早めの予約が必要な列車ですので、Flexiで先ず押さえておくのが良いと思います。
    また、ご存知かもしれませんが、他のイタリアのESなどと違い、Eチケットでは乗車できず、自分でプリントしたEチケットをイタリアの駅で紙のチケットに換える必要があります。食堂車利用の際は発車と同時に1等車の客からボーイが予約を取っていきます。朝食は簡単な朝食を車掌が持ってきます。

• 08/03/04 17:34

夜行にはクラスがない

多分、クラスという概念がなく、単に部屋のカテゴリーによって値段が
    異なると思います。

Treni
    Treni Notte
    www.trenitalia.com/it/474bc4b71a0a5010VgnVCM10000045a2e90aRCRD.
    shtmlClasse del viaggio

LE DIVERSE PROPOSTE DI VIAGGIO
    の下に各部屋の概略と詳細が出ています。

GOで出るのが、
    Cuccette comfort a 4 posti
    Cuccette a 6 posti

FLEXIで出るのが
    compartimento 3 letti
    posata doppia
    posita singla

そこで、GOなるのものは、
    Tariffa a disponibilità limitata. Sui treni giorno è
    cquistabile per la prima ola seconda classe. Sui treni notte
    è acquistabile per la sistemazione in cuccetta a 6 posti o 4 posti. Acquistabile fino a 7 giorni prima della partenza del treno.

この料金は数限定ですね。
    Sui以下は今回は関係ない(日中走る列車の一等と二等に使える)。
    夜行に関してはcuccetta a 6 posti o 4 postiのみと書かれている。
    Fino aなので、出発の一週間前までに購入すること(正しくは7日前
    までは買える)。

イタリア鉄道の予約システムは、タリフの規則に該当しないとエラーが
    出るようになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/04 17:10

Re: ベニスからパリの寝台列車予約

私は、予約日から乗車日までの残日数が短かったため、Flex(普通運賃)で乗車しました。この寝台列車は、Artesiaという特別列車で、ArtesiaのWEBページに運賃詳細が出ています。http://www.artesia.eu/english/eng_voy_tarifs.php
    (ArtesiaのWEBからTravelling With Artesia>All Our Fareを。)
    各乗車区間の下欄の料金詳細をクリックすると料金と説明が出てきます、Go料金も金額と説明が(寝台車は1ヶ月前までに購入、クシェっトは1週間前まで、払い戻しは制限あり)でています。同WEBでは車内の様子や食堂車のメニューも出ていますので楽しんでください。

イタリア国鉄WEBでの予約時のClassですが、1等2等の区別タブがありますので、念のためタブを1等にしたらいかがでしょう。

尚、ダブルと言うのは1部屋を上下2段のベッドで利用しますので、2人購入利用でなければ、他の人と相部屋になります。部屋はかなり狭いので気を使うと思いますし、相部屋では個室の意味が無いと思います。一人で一部屋を使いたい場合はシングルを選ぶと、1室を一人で使用できます。人気路線ですので早めの予約が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件