Q&A

イスタンブールのホテル(ポイントホテル)

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

【イスタンブールのホテル(ポイントホテル)に泊まった事のある方へ】
教えててください。
自分で色々調べたんですが、このホテル内の設備情報が載っているHPあったら教えて下さい。私なりに色々探したんですが・・・(JTB・アップルワールド・ABロード・yahooのホテル情報)全く出てこないので困ってます.
私が知りたいのは
1:ポイントホテルのだいたいの場所
2:ヘアドライヤー有無
3:プールがあるかどうか
4:このホテルから旧市街・新市街へ行くには徒歩で行ける距離なのかどうか
5:治安がいい場所なのかどうか
この5点です。
もしどなたか泊まった事がある方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/14 19:13

ポイント ホテル

http://www.pointhotel.com/

これがポイントホテルのHPです、参考までに。
    但し、自分は仕事上ここのホテルと付き合いがありますが、新しい
    ホテルということで設備はよくても従業員の対応には問題を感じます。
    1.の立地はタキシムの中心地ですが、治安はよくありません。
    もともと、このエリアはバックにマフィアがおりますので、その手の
    類の人間も多いですが、所詮は観光地なので賑わいのある場所、程度で
    ここはとてもヤバいです、とは申しません。
    2.3.は当然あります。
    4.はかなり見当違いなご質問ですが、ポイントは新市街のかなり
    センターになります。旧市街にはポイントから徒歩5分圏内にある
    バス乗り場でT4番のバスに乗車すれば渋滞なしで20分ほどでスルタンアフメット
    まで行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポイント ホテル

おはようございます。 hido1さん。もしゅくです。
    メールありがとうございます。
    昨日自分なりに調べてこのHP見つけたんですが・・・(泣)私英語全く駄目なんですよ.少しの単語とかなら分かるんですが・・・もっと勉強しなくてはいけないと思いました.

>1.の立地はタキシムの中心地ですが、治安はよくありません。
    もともと、このエリアはバックにマフィアがおりますので、その手の
    類の人間も多いですが、所詮は観光地なので賑わいのある場所、程度で
    ここはとてもヤバいです、とは申しません

そうなんですか・・・いつも一人で旅行に行くんですが、今回は三人で行くんです.友人とあと一人は男性の方が一緒に行くので、夕方ドルマバフチェ宮殿の近くまで散歩に行こうかと思っていたんですが、夜はおとなしくホテルにいた方が安全って事ですね。分かりました.

ドライヤーとプールはあるんですね。(喜)よかったです。

>4.はかなり見当違いなご質問ですが、

すみません。見当違いなしつもんをしてしまって。私の書き方がよくなかったです。

なんでこんな質問したかって言うと、なにかのHPで旧市街(トプカプ宮殿)から新市街(ボスポラス海峡沿い)は徒歩で観光が出きる範囲と書いてあったんで、朝から夕方まで休憩をほとんどとらなく
    歩いて色々な国を観光してる私なら周れるかしら?と思い
    もし旧市街(トプカプ宮殿)から新市街(ボスポラス海峡沿い)を実際歩かれた方がいればと思い掲示板に載せてしまいました。

>ポイントは新市街のかなり
    センターになります。旧市街にはポイントから徒歩5分圏内にある
    バス乗り場でT4番のバスに乗車すれば渋滞なしで20分ほどでスルタンアフメット
    まで行くことができます。

有り難うございました.参考にさせていただきます。

• 調べ方に疑問!

ホテル名が判っている場合は直接検索が基本です。
    勿論英語名で。

一つの例です。
    新市街にありドライヤーはあります。旧市街へはバス利用ですね。

http://www.istanbulhotelsweb.com/taksimplazahotel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 調べ方に疑問!

おはようございます。シャープ&フラットさん。
    メールありがとうございました。

>ホテル名が判っている場合は直接検索が基本です。
    勿論英語名で。

私なりに昨日調べてみたんですが、確かに英語名で検索したらあったんですが・・・実は、私英語全然駄目なんですよ。(恥)
    なので、日本語でのっているHPを探していたので無かったんだと思います。

>新市街にありドライヤーはあります。旧市街へはバス利用ですね

すみません。有り難うございます。参考にさせていただきます。