Q&A

乗り継ぎの時間にソウルまで

公開日 : 2008年03月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フランクフルトから、インチョンを経由して、関空に帰る時に、
インチョンに13時10分に着いて、出発が19時5分のチケットでした。

そこで、質問なのですが、この空いた時間を利用して、ソウルに行って帰ってくることは出来るでしょうか。
ソウルには行ったころがないので、雰囲気もわからないので、この場で質問させていただきました。

この微妙な空き時間の過ごし方を教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/03/30 13:45

路線図

先ほどの乗換駅名間違えました、「忠正路」です。

鉄道の路線図です

http://www.konest.com/data/subway_all.html

1時間でしたら、1号線/4号線ソウル駅と1号線/4号線東大門で囲まれた内側の1、2箇所が見物に適当かと思います。

乗換えが面倒ならば5号線の鐘路3街で降りて駅の周辺をぶらぶら歩いて見ても良いと思います(2、3日前に行ってきました)。なお地下鉄の一駅は市街ならば歩いて10分前後です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/31 16:18

Re: 路線図

ご丁寧に教えていただき、どうもありがとうございます。
    空港で長時間過ごすのなら、都市まで行ってみたいと思ってしまうんですよね。
    ただ、もたもたしてたり、間違ったりすると危ないですね・・。

路線図など見て、勉強してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/30 13:33

大丈夫と思います

荷物がほとんどないこと、鉄道を使うことを前提にお話します。

空港着で旅券審査(これが結構時間がかかった)を経て駅まで移動、切符を買って車内に腰掛ける(空いてました)まで約1時間。

帰りは日本までの搭乗券はフランクフルトで既に発券されているとして、荷物検査、旅券審査などを考え2時間前には空港駅に着いている。

とすると残り時間は3時間。空港から市内まで鉄道では片道1時間かかります。往復で2時間ですから、市内での自由時間は1時間です。費用は片道4400W。食事は5000W~10000Wですから、空港あるいは日本で20000W両替しておけば間に合います(足りなければ南大門市場に机一つ電卓一つの両替所が多数あり、レートも空港より良い)

たった一時間しか時間がありませんが、南大門とか明洞のように行きたい場所と見たいもの、食べたい物をしぼれば大丈夫です。

鉄道はキムポ空港で地下鉄5号線に乗り換え、さらに市庁~乙支路(ウルチロ)4街を通る2号線に乗り換えます(永登浦市場あるいは忠誠路が便利、乙支路4街は5号線で直行)。乗換えがあるので面倒に思いますが、それほどではありませんし、時間も1時間でちゃんと時間が読めるのでバスより便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/07 14:49

乗り継ぎガイド

大韓航空のホームページにて、乗り継ぎの空いた時間の過ごし方が
    載ってます。

大韓航空ホームページ⇒空港情報⇒乗り継ぎガイド&クーポン

すみません、アドレスが分からなくて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/08 00:54

ありがとうございます!

こんな情報があるんですね。参考になりました!
    空港を探索してみるのも面白いかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/07 13:24

Re: 乗り継ぎの時間にソウルまで

昨年、同じ大韓航空便でフランクフルトから搭乗したことがあります、18時40分の便で成田に戻りました。韓国は100回以上も行っているので街に興味は無く空港そばの安ホテルのデイユースプランで昼寝していました。機内で夕食と朝食がでますので(間食におにぎりやカップめんもあります)おなかは空いていないと思います。

ソウル市内まで充分行けます。荷物は日本まで送りますので手ぶらで楽ですね。入国して到着ロビーから屋外に出ると、リムジンバス乗り場が広がっています。KALリムジンという大韓航空の色のリムジンバス乗り場があり、4路線出ています。係員がいて乗車券も買えます。一番良いと思うのは、ロッテ、WESTINチョソンなどの市庁ーミョンドン方面行きの路線です。15-20分間隔で運行しています。市内まで60-90分です。アナウンスは英語と日本語もあります。市内までノンストップで、各ホテルを回るので、ロッテホテルで降ります。ロッテホテルの横がロッテデパートで地下で食品が買えます(キムチは機内持ち込み禁止・預けのみ可能)。ロッテデパートからとおりを渡れば繁華街のミョンドンで、カラフルなジーンズやTシャツなどたくさんあります。帰りも同じロッテホテルからバスに乗車すると空港まで行きます(乗車券は途中で売りに来る)。帰りはインチョン空港に1時間前に着けば余裕です。
    搭乗券はCDGでICNまでとKIXまでの2枚貰っておくこと。KIXまでをインチョンで貰うように言われた場合は、1時間半前に空港にもどること。(チェックインカウンターで搭乗券を貰うのに時間がかかります)

リムジンバスについては大韓航空のWEBに出ています。機内で割引購入することもできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/08 00:57

参考にさせていただきます!

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!
    街に行くのも、ちげさんのように、昼寝もいいですね。
    6時間、空港で何もしないで時間をつぶすことのないよう、考えます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不可能ではないけれど、ノーマルチケットでないと航空券が紙くずになるムニダ!

(antigua) にむ、あにあせよ~~~!

「全てが定時運行」なら何とか「一寸ソウル」がOKだろうけど、危険性が「大」ムニダ!

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=197

歯車が1つ狂ったら?

「インチョンの街」でも気分だけ味わうことをお勧めしたいですが?

皆さんのご意見を聞きましょうムニダ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎツアー

こんばんは

仁川空港には、乗り継ぎツアー(有料)があったと思いますが、HPからリンクが見れなくなってしまってます(まさか私のPCだけかも)。

http://www.airport.kr/jpn/airport/ で 観光情報の余暇時間活用をみてみてください。参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/08 00:59

ありがとうございます

このHP、初めて知りました。
    リンクが見つからないので、探してみます。
    結構、利用されてる方いらっしゃるんでしょうか。候補の1つに入れます!