Q&A

香港にリゾート地は?

公開日 : 2008年03月06日
最終更新 :

G.Wに貯まったマイレージで香港に行こうと思っています。
期間は10日間ほどあります。同じ観光地に10日は長いと思うのですがリゾート地などはあるのでしょうか?
豪華な旅というよりも、長い日数を安くのんびり過ごしたいと思っています。宿泊代や生活費も安くおさえる方法などあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• なるほど。。

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    やっぱりリゾートを求めるならプーケットやバリのほうがイイのかなと思ってきました。
    でも香港もいずれ機会をつくって行ってみたいと思います。
    またその時は、ご相談にのってくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/07 23:48

YHの個室が安いです。

香港は日本並みに高いので香港島のYH(ユースホステル)がいいです。多くの欧米人が1週間くらい滞在しています。ビクトリアピーク隣の山頂にあり1000万ドルの夜景が見られます。都心からシャトルバスがあり、不便ではありません。

マカオもYHがいいです、リゾートに2軒あります。
    安上がりなら半分以上は中国がいいです。深せん、広州にYHがあり激安です。香港から列車で1~2時間です。

YHと言ってもどこも個室があり、ホテルよりはるかに安いです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/07 13:26

安くということであれば

中国に入って広東省を旅行するのはいかがでしょうか。
    香港・マカオよりは物価は安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/07 13:25

ラマ島はいかがですか?

こんにちは。

以前、日帰りで南Y島(ラマ島)に行ってきました。
    ビーチリゾートっていうほどのビーチではありませんが、
    なかなかのんびりできました。
    ほとんどの人が海鮮料理を食べに日帰りで行くと思いますが、
    私は、1泊ぐらいのんびり泊ってもいいかなって思いました。

香港の町とは雰囲気が全然ちがうので、気分転換にいいかも。

http://avenue.fc2web.com/plamma.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビーチリゾートならありません。

美しいビーチがあって、リゾート客向けの施設が整っているようなものは存在しません。

香港ゴールドコーストやシルバーマインビーチホテルが、海辺の景観などをうりにしている香港でも数少ないホテルです。

しかし、ビーチも香港の海水浴場の水質基準に照らし合わせてもようやく合格となるかどうかというレベルですし、宿代の方も豪華でもないですが、週末の宿代だけは尖沙咀の中心部の高級ホテル並みに高くなることもあるので、ご希望には添えないかと思います。

リゾートを楽しみたい香港人はプーケットやバリなどへ行きますから。

まあ、シティリゾートというのであれば高級ホテルで食事やSPAを楽しんだり、プールでのんびりというのもありかもしれませんが、これだと安くのんびりとは行かないでしょう。

香港のユースホステルは香港人がキャンプやハイキングに行くような郊外の海や山にありますので、長い日数を安くのんびりすごしたいというご希望には添えるかもしれません。

ただし、ただの山と海なのでわざわざ香港に来たのに、日本の田舎と変わらないという可能性もありますが・・・。

ちょっとのんびり気分ならお隣のマカオのほうが向いているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/07 07:32

週末は香港人が遊びに海外に

離島民さんの仰せの通り、香港人は気軽に海外に出ます。

例えば、旧正月のときなどはバンコクのホテルでは広東語が飛び交い、
    T-シャツ短パンで色が異様に白く家族連れで埋まります。狭い土地
    (部屋も狭い)なので、リゾートは海外になるのです。まさに喧噪。
    話し声がでかいだけで、それだけのことなのですが。

新聞などを読んでいると、北海道の高級ホテルや東京コンラッド、
    マンダリンあたりの超が付くホテルも彼らの対象で、恐ろしい程安い。

簡単に遊べる場所は、所謂離島ですが、本当に何もない。ビーチも
    ありますが、あそこで泳ぐ気もしないでしょう。何も香港で、という
    離島民さんの指摘通りです。

やはり都会のリゾート、半島酒店のスイートとか、州際酒店のハーバー
    ビュースイートに泊まり、バスタブに浸かりシャンペンの世界でしょう。
    あとはマカオのリゾート。比較的安価でだし、街までさほど遠くない。

• いいね! 0
    • コメント 0件