Q&A

ジャイプールとアウランガーバードのバス移動について☆

公開日 : 2008年03月11日
最終更新 :

こんにちは!
以下について、どなたかご存知の方教えて下さい☆

①アーグラー⇒ジャイプールのバス移動について、24時間20分間隔であるとガイドブックに記載していますが、当日行ってその場で予約・乗車することはできそうですか?(ちなみに昼過ぎから夕方に出発予定で夜ジャイプールに到着予定です)

②アウランガーバード⇔アジャンタ、アウランガーバード⇔エローラのバスについても、当日行ってその場で予約・乗車することはできそうですか?

③アウランガーバードに早朝3時に到着するのですがエローラ又はアジャンタ行きのバス始発まで時間のつぶせそうなところはやはり駅構内くらいでしょうか?

④アジャンタとエローラへは、アジャンタ(1日)エローラ(1日)を費やし自分で行動するのですが、アウランガーバード発の日帰りツアーもあるようです。ツアーに参加されたことのある方、どちらが良いと思いますか?

以上、ご教授下さい!
宜しくお願い致します。。。(^_^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/12 15:52

Re: ジャイプールとアウランガーバードのバス移動について☆

1. その区間のバスの利用はありませんが、夜行バスならともかく、
    昼間のバスならたいてい乗車可能だと思います。

2.&4.僕は数年前にエローラ、アジャンタ行きました。
    アジャンタは現地旅行代理店のツアーで行きました。
    エローラにはリキシャー貸切で行きました。
    ツアーの利点はガイドの説明があることですね。

エローラ、アジャンタ共に休みの曜日があるので、
    下調べしていったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。。

貸しきりという手もありますね。ちなみにおいくらでしたか?
    覚えていたら参考にまで教えてください!
    なんだかワクワクしてきました~☆

• アジャンターはローカルバスでいいでしょう。エローラは市内ツアーで行ったほうがいいです。

アジャンターは一つしかありませんから、
    自分でローカルバスで行って問題ないです。

歳をとって、がんばってアジャンター石窟を見ていると、そのまま極楽へいけるかも
    http://www.midokutsu.com/west_india/ajanta02.htm

エローラは、市内ツアーに参加した方が、
    他のダウラタバードなんかの見所もあるので、いいと思います。

----------------------------------------------
    http://www.midokutsu.com/west_india/ellora_tour.htm
    行き先は、「ダウラターバード」「クルダーバード」「エローラ石窟」「ビービー・カ・マクバラー」「パーンチャッキー」でした。
    ツアーの最初の予定では、「アウランガバード石窟群(Aurangabad Caves)」も含まれているような感じでしたが、ここは行きませんでした。
    -------------------------------------------------

どちらも石窟の中に入るときに、
    靴を脱がなければなりません。

ですから、サンダルを持っていったほうがいいです。
    参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ~裸足なんですか!

こんにちは。貴重な情報ありがとうございます。エローラはツアーがよさそうですね。間に合えば予約して参加したいと思います!ありがとうございました(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャイプールとアウランガーバードのバス移動について☆

②アウランガーバード⇔アジャンタ、アウランガーバード⇔エローラのバス

ローカルバスが何本も(何本か???)出ているので予約なしでも乗れると思います。

③ バスターミナルと駅はちょっと離れていますが、
      アウランガーバード駅で時間をつぶすのが良いかと思います。
    きれいだったし椅子もあるので身体を休めるには駅のほうが良いかと重います。
      (私は明け方からチケットのリザベーションセンターが開く時間まで
      駅で時間をつぶしました。)

①アーグラー⇒ジャイプールのバス移動
    ④アウランガーバード発のアジャンタ&エローラ日帰りツアー
    …の件に関しては利用をしたことがないのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

参考になります。これで不安を抱えずに到着できそうです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件