Q&A

バルセロナの空港でTC換金できますか?

公開日 : 2008年03月13日
最終更新 :

14日夜からバルセロナへ行きます。TCで少し持っていこうと思っていますが、無料で換金できるところを探しています。安全面から空港でできればしたいと思っていますが、AMEXのHPで検索しても、空港HP?で見てもよくわかりません。
どなたか情報をお持ちの方教えてください。
宿泊場所は日本人経営のHILLとうVERDAGUER駅の近くです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/13 18:53

空港で換金するのならTCの意味がない

TCをすでにお持ちならば話は別ですが、空港で現金化するのであれば、
    敢えて新規購入する必要はないと思います。日本から現金を握りしめ、
    当座のために懐を暖め、街になれてきたら銀行で現金化する。

または始めから全学現金でTCはいざというときのために取っておく。
    腐るものではないし、イタリアの本音はユーロからの脱却でしょう
    が、他の国は支えているので、米ドルのような暴落も当面ないで
    しょう。倒れるのは円のほうが先でしょうし。

後は腐るほど言われるカードでの引き落とし。誰もが言うことですが、
    現地で使える金を複数の手段で用意するのも原則。もうすぐ辞める
    日銀総裁でも外貨でリスク管理する世の中なので、庶民も同じように
    複数の道を確保しておくべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港で換金するのならTCの意味がない

お返事ありがとうございます。
    空港にある銀行と市内の銀行で換金するのは違うのでしょうか?手数料が無料であれば変らないと思うのですが・・・以前パリの空港でも同じようにしましたが、100ユーロのTCで100ユーロの現金が返ってきたと思います。
    掲示板を見ると日本で両替したほうがいいのかなと思いましたが、それでも高いのでTCで持っていき、空港ですぐに換金してしまおうと考えてました。基本はクレジットカードで何でも支払うつもりで、ユーロ現金とTCを少しと日本円を持っていくつもりです。
    AMEXに直接電話で聞いたら空港の銀行(Banco Bilbao Vizcaya Argentaria SA)で無料で換金してくれるそうです。 空港のどこかまでは分からなかったので、着いたら探してみます。
    とうとう今夜出発です!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件