レポート

カオサン~シュムリアップ  超最新情報  GH情報

公開日 : 2008年03月13日
最終更新 :

カオサンのMPツアーで シュリムまで700バーツ(シェリムの好きなゲストハウスまで送迎つき) タイ国境までvipバス カンボジアからシュリムまでセダン車(個人タクシー風?) に申し込みました  以下の結果になりました

タイ国境までバスは問題無く普通に行けたと思います
ただバスの中で係員はビザを持ってない人は1200b払えと  ビザを取るからみんな早く行けると ボル ほぼ脅迫 このボリ屋とmpツアーは知り合い関係

カンボジアの国境を越えたらセダンが待っていてそれに乗り市内グルグル 他の乗客探し  mpツアーの話では前に二人後ろに三人との話でしたが 最終的にはセダン車に7人!!で出発

15時30に出発で19時30に到着
ここからが問題 運転手は指定したゲストハウスには行かず違うゲストハウに直行! 金は払ってるからと 指定ゲストハウスに行けと言えば タクシーで行けの一点張り 荷物を降ろして 逃げようとしたので 車から引きずり出して 殴ろうとした瞬間 バイタクの人に止められその間に車に乗り込み 逃げようとしたので車を蹴り凹ませた それでも逃げていきました  次はバイタクの連中と喧嘩になり殺してやるから来いといったらそのまま逃げていきました

海外旅行では絶対舐められたらいけませんよ  断固とした多度とって下さい 相手はこちらの態度見て行動してきます

その後バックを見たら横につるしてあったサンダルが抜かれてました
サンダルだけでよかったです  セダンの運転手の仕業です

最終意見としては MPツアー会社はただ名目上のツアー内容を扱ってるだけであって そのツアー内容工程全てハークしてませんし 相手側にもツアー内容が伝わっていません
ただ金を払ってバイバイーーです
女性一人でセダンに乗って暴行される確立はかなり高いと思うので女性は必ずバスで行ってください

MPツアーで申し込まず 目の前にあるA&R TRAVELがいいと思います 工程内容は同じですがシェリムで一泊付です!

またヤマトゲストハウスはホームページ上エコノミー3月31まで$6-7と出てますが 嘘です  全て$10になってます
呼び込み作戦ですね  仕方なく泊まる客狙い  & 卒業旅行者狙い
タケオが一番いいですね

長々と書きましたが 役に立つ情報かと思います  参考にしてください  

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/03/16 18:29

そうか卒業旅行シーズンだったか(笑)

20人が皆安い方のバスに乗ったとは・・・(笑)

初回はそれで正解かと。

私が一番最初に、この、くそったれ遅バスに乗ったのは既に6~7年前。
    当時は10年先でもカンボジアは変わらない、と思えたもんです。

でもチョットづつ、変化の兆しが・・・
    この遅バス、案外10年以内には無くなるかも?

MPツアーに関しては・・・

この店の前に、2件・日本人のいる旅行社があるのに、イマドキわざわざ指名して行くのは・・・酔狂ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ、カンボジアはまだまし。

この程度で怒っていては、ベトナムに行ったら全ての常識を覆すボッタクリに、
    あまりの怒りで脳血管ブチキレ脳溢血、半身不随になってしまいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/14 02:45

Re: カオサン~シュムリアップ  超最新情報  GH情報

ムチャクチャなツアーですね。
    MPツアーは利用しないほうが賢明ですね。
    カオサンの旅行会社はピンキリですが、これは中でも悪徳な旅行会社という気がします。

特に、ボリ屋や、カンボジアのセダンなど、全部グルになって旅行者をカモにしようとしている雰囲気がみえみえです。
    MPツアーのほうも、ボリ屋やカンボジア側のドライバーと、「ボっていいから。勝手に違うゲストハウスへ連れて行っていいから。」っていう密約がそこにあるのでしょう。類は友を呼ぶ、とはこのことです。

こういうのを相手にしていたら、つまらないケガだとか、せっかくの旅行なのにイヤな思い出が残ってしまうでしょう。そういう意味では、この旅行会社を利用してイヤな思いをする被害者を出さないためにも、有益な情報でしょう。

ひとつ疑問があるのですが・・・
    このツアーに参加したときは、ほかに参加者はいなかったのですか?
    もしいたとしたら、ほかの人たちはどういう状況だったのでしょう?
    想像できるのは、バスに関しては、ほかの旅行会社のシュリムツアーの人たちと共用で、カンボジア側から、旅行会社によってそれぞれの車に分かれていく・・・、というケース。
    カンボジアからのセダンに乗り込んだのは、タイから来たご自身だけでほかにはお客さんいなかったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー内容

mpツアーからの申し込みが多かった為か 約日本人20人位  mpツアー申込者(日本人)だけで小型バスにのってシュムリに向かったみたいです 外人連中は他の添乗員に連れてかれました もちろん到着も遅く23時だったそうです ちなみにセダン車に乗り込んだのは自分一人でした。。