Q&A

空港から市内移動について教えて

公開日 : 2008年03月13日
最終更新 :

マドリッドに遅く着いてですが一人ですのでチョッと怖くて(未経験)
チケットを買うときに多少高くても送迎を頼もうかと思いつつ・・・・
でも結構高いし・・・!タクシーでも心配ないですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 空港から市内移動について教えて

5月初旬に夫婦でマドリードへ個人旅行で行きますが、
    市内へは、比較的安全と言われるタクシーを利用する予定です。
    タクシーの空港乗り入れ料金約5ユーロほどかかるようですが、
    30ユーロほどで市内に行けるようです。
    夜到着という不安感もあり、初めての国なので、
    多少でも安心できる方がいいのではないかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とりこしさんへ

ありがとう御座います。まだ決心が付かずあれこれ調べたりして楽しんでいるある意味一番楽しい時といえますが・・・ところでマドリッドのホテルを検索していたら5月の10日ごろまで込み合っているみたいですが何かあるのでしょうか?
    ホテルは、すぐ取れましたか?楽しんできてください

• Re: 空港から市内移動について教えて

グラン・ヴィア辺りのホテルには、オプションの空港送迎シャトルの

サービスをやっている宿があります。

まだホテルを決めて無いならば、どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

送迎シャトル

ありがとう御座います
    送迎シャトルって指定された場所まで自分で探して行って乗車するんでしょ?
    言葉が足りなかったと思いますが
    夜遅くと言っても21時~22時ぐらいですが・・・・タクシーに女性一人(とはいっても50過ぎのおばさん)で、ぼられるのではないか、何処か連れて行かれて強盗にでも遭うのではないかという心配なのですが・・
    其れともう一つ送迎は確かに12000~13000円ほどかかります。空港から市内までタクシーだと料金どれほどでしょうか
    解る方教えてください

• 08/03/13 22:42

タクシーは安全

でしょうが、初めての街、ましてや初めての国ならば、深夜着は避けるべきでしょう。
    日本で頼めば恐らく一万円程度でしょう。

本当に深夜で女性ならば、安全を金で買うほうがかえって安いという考えも成り立ちます。

スペイン語ができれば、話しかけると気持ちはやすらぐし、安全性も増します。

• いいね! 0
    • コメント 0件