Q&A

サンパウロの宿

公開日 : 2008年03月14日
最終更新 :

GWに南米へ旅行するに当たり、最初の訪問地であるサンパウロの宿泊施設を探しています。
初日に、これからの旅の情報を集める意味も含めて、ある程度宿泊者がコミュニケーションをとれるような宿が良いと考えていますが、日本からの移動疲れを考えると、長期滞在者が多いようなドミトリーは避けたいとも思います。
宿泊条件は、個室があること・シャワーが完備されていること(湯が出る)・情報が集めやすいこと。以上3点です。
みなさま、お勧めの宿泊施設があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サンパウロの宿

親切な皆様。色々なご意見ありがとうございます。
    ペンション荒木、日本人宿として大変有名ですね。移動疲れした状態で泊まるには、ちょっと悩むのですが。ホテル池田は、ネットでみつけたブログに、つぶれていたという記事を発見しましたので残念です。YHですが、以前ヨーロッパにいったときに、会員カードなしで泊まれたという経験があるのですが、ブラジルはどうでしょうか?もし、ご存知の方がいたら教えてください。YHが難しいようなら、皆様ご推薦のホテルを検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/16 01:22

アルゼンチン、ウルグアイもYHが一番

私はいつも会員証持参で泊まるのでわからないのですが、どの国のYHも会員外でも割増金で泊めてくれるようです。その額は国により、100~600円かと。
    リオデジャネイロ(コパカバーナそば)、イグアス(YHから朝、滝行きバスが出る)、ブエノスアイレス(都心にあるミルハウスYH)、モンテビデオ、コロニアにもYHがあります。YHは南米の安宿では一番安心できると思います。

• 退会ユーザ @*******
    08/03/15 00:37

ブラジルはYHが一番

2軒あるYH(ユースホステル)がいいかと。サンパウロホステルは高層のYHでツインも15室あります。シングルユーズも可能かと。プラサ・ダ・アルヴォーレYHはモダンな宿です。
    どちらも http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。そこから辿れるブラジルYH協会のHPではもっと詳しく見られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/15 00:25

Re: サンパウロの宿

こんばんは。

正直に言うと難しいかな~っと思いました。

>>報が集めやすいこと

と言われればバックパッカー宿でしょう。そこで思い浮かぶのは荒木ですが長期滞在者が多いですし個室がありません。空いていれば2人分払って1部屋確保出来ますが保証は有りませんよね。情報ノートは充実していし、滞在者も情報は持っているんですけどね。

なんとかお薦め出来るのはホテル池田でしょうか?(今でもあるのかな?)
    個室ホットシャワー付き。ロンプラにも載っているので欧米人にも人気。ロビーで宿泊者とコミュニケーションが取れます。比較的短期滞在者が多いです。

あと泊まった事は有りませんがユースも有りますね。個室が有るかどうか聞いてみたらいかがですか?

http://www.hostel.org.br/home.php?secao=ver_hostel&id_hostel=30&id_hostel_cidade=11&menu=menu_hostel

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンパウロの宿

ホテルのレベル・雰囲気(セー広場の立ちんぼ売春婦の連れ込み宿になる事も)を気にしないのなら、リベルダージ広場の前に「アカサカプラザ」があります。シングル80~90レアルだったかな。広場の前って事は地下鉄リベルダージ駅の前って事で交通の便もいいし、広場の反対側には日系旅行社大手の「ツニブラトラベル」があるので、情報召集に役立ちます(日本語OK)。更にリベルダージには「サクラ観光」、「アルファインテル」「SHT」などその他多くの日本語の通じる旅行代理店があるので便利です。

もう少しレベルを上げたいなら、リベルダージ広場から出ているガウヴォン・ブエーノ街を下って行って、ニッケイパレスホテルの前を通り越して、文協の交差点を過ぎたら、すぐ右手に「ギンザプラザ」があります(もしくは、サン・ジョアキン駅で降りて、サン・ジョアキン街を文協方面に下っていっても良い)。ここは、115レアルでした。

もちろん、前述の「ニッケイパレス」もお勧めですよ。260レアルと高いけど・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件