Q&A

空港からフィッシャーマンズワーフへの行き方

公開日 : 2008年03月15日
最終更新 :

ラスベガスを朝出て、サンフランシスコに1泊します。
空港からフィッシャーマンズワーフへは、シャトルバス出ていますか。
シャトルバスは、主要なフィッシャーマンズワーフのホテルに行ってくれるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

夫婦でスーツケースがあるので、タクシーも考えますが、いくらくらいでしょうか。チップ入れると高くなりますよね。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• RE:空港からフィッシャーマンズワーフへの行き方 

荷物があるのでシャトル。
    私は行きで$16 + tip、帰りは$13 + tip でした。

ホテル名を告げれば、入り口まで車を着けてくれました。
    もう、行ってるかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/15 17:50

森の中の熊さんさん、tsukishimaさん、ボルドーさんのおっしゃるとおりですが、

補足というか、....

>タクシーも考えますが、いくらくらいでしょうか。チップ入れる
    ワーフのあるホテルの見積もりは、
    45$です。チップ15%加えると50$超えます。

サンフランシスコ空港のタクシーは到着階のバッゲージクレームを出たところにあります。乗り合いのシャトルは、出発階に上がらないとありません。ターミナルを出た島のところで各社呼び込みしています。行き先によりバンが違いますので、....

BARTで市中まで行けば、当然ながらタクシー代は安くなります。EMBARCADERO またはその手前で降りて、タクなら7$としています。BART はお一人5$+です。

お好きな方法でどうぞ、....またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆様、沢山の情報ありがとうございます。
    シャトルバスは、出発階ですね。参考になりました。
    約20年ぶりのフィッシャーマンズワーフ。楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からフィッシャーマンズワーフへの行き方

空港から出ているバートでは目的地のフィッシャーマンズ・ワーフの近くには駅が無いので他の交通機関への乗り換えなどが必要で、スーツケースを持っての利用はオススメできません

ですからやはりtukishimaさんが仰るようなシャトルバスの利用が便利です
    他にもシャトルバスの会社はいくつかあるようなので料金が気になるようでしたら調べて比較してみるのもいいでしょう

空港からの利用でしたら特に予約は必要ないと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/15 14:57

BARTは?

SFにはBARTという地下鉄みたいなのが走ってます。
    http://www.sf-japan.or.jp/modules/web1/index.php?id=16

バスもあるとは思いますが、渋滞とかも考えるとこっちの方が早くて安くて便利だと思いますよ。

確か、Ferry buildingの近くに駅があったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からフィッシャーマンズワーフへの行き方

http://www.quakecityshuttle.com/

このサイトのRateをクリックしてください。
    シャトルはDoor to doorで、ホテルを指定できます。
    一人$15で、ふたりめは$9.50
    タクシーよりだいぶ安いですね。
    時間によってラッシュに会うと、タクシーならすごい金額になるでしょう。
    シャトルも、チップはこの金額なら、ひとり$2あげます。

なお、割引券を印刷すると安くなるそうです。
    スーツケースをひっぱってなら、BARTはつらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 空港からフィッシャーマンズワーフへの行き方

BARTだと飛行場から乗れるけれど、降りた駅はMarket Streetで、そこ
    は混雑します。知らないと地上に出る方向を探したりして面倒でしょう。
    地下の駅から外にでたら、目のまえにケーブカーの乗り場があるけれど、スーツケース持ってこれに乗るのは(降りるのも)大変です。
    ケーブルカーしかフィッシャマンズに直接行きません。
    バスは歩かないと乗れません。
    ケーブルカーの料金は、ひとり$5ですから、安くないです。
    終点のFisherman'sで降ろされても、ホテルがそばでないとつらいことになります。
    BARTのあとタクシーに乗れば(すぐ捕まえられない)チップを含む料金は結構高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件