Q&A

あれは何ですか?眼下に見えるカラフルな模様をした...

公開日 : 2008年03月17日
最終更新 :

大きな池の集まりのようなもの(湾の一部?)。あれは 一体何なのでしょう。誰か教えて下さい。
サンフランシスコは滞在したり乗り継ぎで通過したことが何回かありますが 以前は気づかず 今回初めて見ました。
ラスベガスからサンフランシスコへ飛んだときのこと。到着15分位前だったと思うが (左側窓席)眼下に湾の一部と思われ所が土手のようなもので仕切られていて それぞれに色がついていました。とてもきれいで見とれてしまいました。あれを見るためにもう一度上空を飛びたい位です。
ちなみに 成田へ向けて離陸後 今度は金門橋を(右側窓席)眼下に見ることが出来ました。飛行機は窓席が好きです。 

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 02:53

    Salt Pond Colors 生態系の違いによる

    The palette of colors reflected in the salt pond system ranges from pale green to rich red and characterizes the three distinct ecosystems that occur in the salt ponds.

    http://www.cargill.com/sf_bay/saltpond_ecosystem.htm

    天然色のようです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    謎が解けました。皆さん ありがとうございました。

    多くの皆さんが情報を下さいまして Cargill社の塩田だと判りました。
    Eucomis spさん 色についても調べてくれたのですね。WEBサイト情報に大感謝です。特に1回目のビデオサイトは素晴らしかったです。お気に入りに登録しました。
    サンフランさん 20年来の謎が解けて 良かったですね。それから 100カ国は「目指している」のです。今年はアメリカ(2回) イギリス フランス ハワイ どこか1回 ですが 訪問国数は全く増えそうもありません。 
    Silkさん googleマップ 素晴らしい。飛行機からでなく 今は自宅のパソコンで堪能してます。またマッキンレ-の写真 すごいですね。私も見たことはあるが これほどはっきりはしていなかったです。
    Ice Cubeさん カラフルに見える所は「跡地」ではないと思います。塩田の一部を売ったことは確かですが。
    いなかっぺさん カラフルな色についてはEucomis spさんの回答でOKですね。
    皆さんありがとうございました。お礼が都合で遅くなったことをお詫びいたします。

  • Re: あれは何ですか?眼下に見えるカラフルな模様をした...

    私も気になっていました。塩田だったとは。

    ただ、いろんな所で塩田みてきましたが、だいたいは白か土(砂)の色なんですが、よく言えばカラフル、悪く言えば毒々しい色をしているのはなぜなんでしょう...確かに白いところもありましたが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Cargill Salt の跡地ですね

    調べているうちに、他の方が回答されてますが、Cargill Salt の塩田ですね。
    一昨年に事業停止して売却したようです。
    http://www.cargill.com/sf_bay/index.htm
    http://www.cargill.com/sf_bay/tour_5.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 00:33

    Re: あれは何ですか?眼下に見えるカラフルな模様をした...

    ↓これでしょうか?
    ズーム・センタリングを適宜切り替えて見ると???です。
    ズームアウトすると色が変わりますが写真のセンサーの種類が変わるのか は不明です。Maps.yahoo.comのほうは色の具合や撮影時期が違うようです。ちなみにGoogleで我家(NGO近く)の近辺を見ると昨年の衛星写真のようです。光の具合によっては白い車のドアーミラーまで識別できます。
    http://maps.google.com/?ie=UTF8&t=h&ll=37.497538,-122.194662&spn=0.030643,0.053301&z=14

    >飛行機は窓席が好きです。
    ↓マッキンリーと氷河群が 見えた時、窓際で良かったと思いました。
    http://members.aol.com/tikyuusilk/temp/mckin2.JPG

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 00:05

    Re: あれは何ですか?眼下に見えるカラフルな模様をした...

    For more than 100 years, the southern shoreline of San Francisco Bay has been a center for industrial salt production.
    Now, in an attempt to roll back the clock, federal and state biologists are working on a 40-year, $1 billion project to restore the ponds to healthy wetlands for fish, wildlife and public recreation.

    http://www.southbayrestoration.org/videoaudio.html

    それぞれに色がついているのは...謎

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/17 15:19

    目指せ100ケ国さま、眼下に見えるカラフルな模様は?

    100カ国とかすごいですね! 今上天皇陛下が50数カ国? サッカーの中田秀が40数カ国とか、….ちなみに私は、数えてみたら2時間アメリカから入ったメキシコを含めてもまだ14カ国ぐらいです。でもサンフランなら20回以上は降りていると思います。SFOへのアクセスは日本からだとサンノゼ上空を左旋回してから湾の上を降りてきます。地上が良く見えるのは、フォスターシティ、サンマテオブリッジのあたりですが、….LAS からの便もそのコースで降りるのかは知りません。オークランド空港のほうから降りてくるのも見ます。

    サンフランシスコ湾は干潟が多く、仕切られているように見られたのはサンマテオブリッジの少し南にあるベイフロントパークのことではないでしょうか? 私も101を南に行くといつも左手に見える塩田のようなものは何かとむかしから気になっていました。塩田ではもちろんないようですが、人家も周辺にはなく自然が保たれています。先月このへんに行った際に写真を撮りに寄ろうと思っていたのですが忘れちゃいました。

    人様の撮った写真ですが、ご確認ください。

    http://scotthaefner.com/kap/gallery/?l=Bayfront+Park

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/18 04:04

    やはり塩田!

    私も皆さんのお陰で20年来のなぞが解けました。

    私が昨日見つけたベイフロントパークの写真はもう少し南のダンバートンブリッジに近い方のようです。この橋は二回ぐらい通りましたが、海面からすぐ上のところに作られていて、且つ道幅が狭い感じで、海の中へ走っで行くような変な恐怖感があります。

    逆にゴールデンゲートはかなり高くてわき見で下を見るとこれもこえーです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件