Q&A

夏のエジプト

公開日 : 2008年03月18日
最終更新 :

毎年、7月に海外旅行1週間程に出かけますが、エジプト、トルコは暑いので、いつもヨーロッパになってしまいます。最適の季節はいつで、夏行かれた方、いらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大変暑いといえばそうです。

http://www.worldweather.org/059/m059.htm
    サイト参考までに。
    7月8月はアスワン、ルクソールでは40度を優に超す日々は多いです。からから天気ですね。ひたすら水を飲んでも汗をかきません。ですが夏でも世界中から観光客が集まります。早朝から活動して昼にはホテルに戻り、プールで暑さをしのぎ、17時頃からまた活動する。という感じで移動しました。もっとも、いつもプール付きのホテルに宿泊していたわけではありませんが・・・あまりの暑さで、王家の谷には現地の旅行会社に依頼して観光に参加。ここを貸し自転車で移動はこの時期はきついですね。ついでにナイルクルーズも楽しみました。時期的にはオフシーズンですから、ナイルクルーズもホテルも安価です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 12:26

Re: 夏のエジプト

エジプトは11~2月が絶好の季節です。朝晩は多少寒いこともありますが、観光時間の日中は快適な気候です。

東南アジア、インド、中東、北アフリカのすべてがそうです。以上の地域は3~4月から9月にかけてはお勧めしません。ヨーロッパが寒くて、日照時間も短く観光に向かない時期に行けばいいのです。3大連休しか休めない方は年末年始がベストです。

トルコは高原なのでイランと同様、冬は寒く、夏は猛暑です。4~5月、9~10月が最適です。3大連休ならGWがベストです。

7月の欧州以外の適地はカナダ、豪州(北半分)、中国の黄山、九賽溝、黄龍、ウルムチ、長白山、今年は無理ですがチベットです。豪州(南半分)、NZは温暖で7月でも可です。特に北島ですが、南島のサザンアルプスは1年中でもっとも綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 0件