Q&A

日本→イスタンブール→エフェス近郊→ミコノス島→アテネ→日本

公開日 : 2008年03月19日
最終更新 :

どなたか教えていただけませんでしょうか?

上記のようなスケジュールを10泊12日で予定しております。
(8月中旬に旅行予定です)

まず、イスタンブールからエフェス近郊までの移動手段について、
バスで移動するか、飛行機で移動するか迷っております。

バスで移動する場合、時間の効率性を考慮して夜行バスで
行くという手段を考えていますが、
そのような手段はそもそもあるのでしょうか?
また、飛行機で行く場合、イズミルからエフェス近郊までの移動手段は
バスになるかと思いますが、本数は充実しているのでしょうか?
何か参考になるサイト等があれば教えていただきたいです。

また、エフェス近郊からミコノス島へ行く手段は船を考えていますが、
エフェス近郊から直行でミコノスへ行く便はあるのでしょうか?
予約できるサイトを探したのですが、4月以降はまだスケジュールが
確定していないようなのでこの場で質問させていただきました。

後、もしよろしければ、上記スケジュールにおける注意点や
オススメの場所等あれば、トルコ旅行経験のある方々に教えていただければ
幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/09 18:48

トルコ旅行

はじめまして。

>>まず、イスタンブールからエフェス近郊までの移動手段について、
    バスで移動するか、飛行機で移動するか迷っております。

バスの場合:
    イスタンブールからエフェスまで夜行バスだけあります。9~10時間かかります。バスの料金は45.00リラ「3500円」です。トルコ人もトルコに来る旅行者もみんなバスで旅行します。トルコのバスは安全だし、安いし、エアコンもあるので楽なです。バスの中で飲み物もただです。

もしバスで行けば、イスタンブールからクシャダスへ行って、クシャダスからまずサモス島へ行ってそこからミコノス島へ行くことができます。
    クシャダス->   サモス島->  ミコノス島
    08時30分出発  10時30分到着    ?
              ?  

サモス島からミコノス島まで毎日船がありません。
    8月にある船の情報は今から習うことができません。

クシャダスからサモス島まで大体30ユーロ「4500円」です。

飛行機の場合:
    イスタンブールからイズミルまで行く色んな航空はありますけど一番安いのはONUR AIRです。
    ウェッブサイト
    http://www.onurair.com.tr/onurair/

今から予約したら、イスタンブールからイズミルまで大体100.00リラ「8000円」で行けます。

もし飛行機で行けば、イスタンブールからイズミルまで行って、イズミル空港からHAVASというサービスはあります。HAVASに乗ってイズミルバスターミナルへ行って、そこからバスに乗ってクシャダスへ行くことができます。イズミルからクシャダスまで40分ぐらいかかります。

トルコ旅を楽しんでください。

何か質問があれば、遠慮しないで聞いてください。

それでは、

アイシャ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答えられるとこだけ答えると、

>イスタンブールからエフェス近郊までの移動手段について、
    >バスで移動するか、飛行機で移動するか迷っております

夜行バスはある。けど疲れるで。結局、時間の効率性には役立てへんかも。自分の体力をよう考えて、決めはったらどやろか。

>イズミルからエフェス近郊までの移動手段は
    >バスになるかと思いますが、本数は充実しているのでしょうか?

バス会社のサイトもう見やはった?まあ、ようけ出てるよって、心配いらんて。

>エフェス近郊から直行でミコノスへ行く便はあるのでしょうか?

ない。KusadasiからSamosで乗り換えやな。Kusadasi~Samos、夏場はたぶん毎日朝夕の2回やね。スケジュール発表まだやけど。前の日にはチケット買うとかなあかんで。

>上記スケジュールにおける注意点

うーん、きついんちゃうかな、なんとなく。
    移動だけでも、ごっつう時間食いそうな感じやしなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 答えられるとこだけ答えると、

お返事ありがとうございます。

夜行バスは色んな掲示板を見てもきつそうですね。
    飛行機で行くことを検討したいと思います。
    トルコ航空のHPでイスタンブールからイズミルまでの航空券を確認しましたら
    $130くらいでしたが大体相場はこのぐらいの値段でしょうか?

エフェスからはやはりSamos島経由になるのですか。
    団体ツアーのサイトとかを見るとクシャダス→ミコノスと書いてるものが
    あったので、もしかしたら直行便があるのかな?と思って質問
    させていただきました。ありがとうございます。

最後に移動だけで時間がかかりそうとのご指摘ですが、
    その点が悩ましいですね。
    チケットがイスタンブールインアテネアウトなので、
    ぐらんしゃとーさんのご意見を参考にさせていただいて、
    また再考したいと思います。
    ありがとうございました。