Q&A

メキシコからキューバに行く方法、教えてください。

公開日 : 2008年03月19日
最終更新 :

GWにメキシコ&キューバ旅行を検討中です。
メキシコシティかカンクンからキューバへ行くツアーを探しているんですが、検索の仕方がヘタなのか見つけられません。
ツアーを催行している旅行会社のHPなどあったら教えていただけますか?

それからカンクンの旅行会社でキューバツアーを組めるらしいですが、カンクン到着日に手配して翌日出発なんてことはできるんでしょうか?
現地手配はちょっと心配なので、できれば日本出発前に手配したいなぁとは思っているんですが・・・。

あと、ツアーじゃなく航空券だけ手配しようかと思ったんですが、メキシカーナ航空もクバナ航空のHPともなぜだか見られません。
私だけでしょうか??URL間違ってます?
http://www.mexicana.com/
http://www.cubana.co.cu

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • こっちでは? 日本語HP

    nennekoさん こんばんわ

    メヒカーナとアエロメヒコのHP(日本語)
    http://www.aeromexico.jp/
    http://www.gsa.co.jp/mexicana/shedule/japan.htm#nrtthree
    メキシパス(周遊券)これも検討されてはいかがでしょうか?

    カンクンの空港へ行けば キューバ行きのツアーを扱っている旅行会社のブースがあります。
    案内所でも旅行社を斡旋してくれます。
    ツアーは空路と海路があるんですが 海路は豪華クルージングなのか、結構いい値段だったような。
    カンクン滞在なら、チェチェンィツアー遺跡にも日帰りで訪問できますね。

    参考資料(北米&中米 航空会社)
    http://www.koukoonews.net/airlinenews/link/airlinelink_north_america.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港で手配できるんですね!

    それはいいことを伺いました!
    メキシパスも検討してはいるんですが、
    色々な人の体験談読んでいると空港~ホテルまでの送迎が付いてる方が
    お得と書かれていたので・・・
    もうちょっと調べて検討してみます!

    参考資料のURL、ありがとうございます。便利なサイトですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシカーナ航空

    のHPなら全然問題なくみれますが。URLあってます。

    クバーナ航空はアメリカ国内からだとブロックがかかっているのか見れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    niftyからは見られない?!

    私の家はniftyのフレッツ光なんですが、メキシカーナ航空はやっぱり見られません~(ToT)
    一時的なことかと思ったんですが、そうではないっぽいっす。
    いなかっぺさんが見られるとおっしゃるので、友人宅で見てもらったら確かに大丈夫でした。
    niftyのせい?フレッツ光のせい??

    ちなみに、クバーナ航空は友人宅からもアクセス不可。
    だけど私の家からは「page not found」だったんですが、友人宅では延々と「読み中」でした。トホホ


    メキシカーナ航空でMEX~HAV、CUN~HAVをチェックしましたが意外と高いんですね。
    カンクンからのツアーだと250~300ドルからということなんで、そっちの方がお得だなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライトの席が空いていれば

    >カンクン到着日に手配して翌日出発なんてことはできるんでしょうか?

    カンクンには小規模な旅行社がたくさんあります。
    空席があれば前日の夜でもツアーを組むことが可能です。

    ツアーといっても航空券+ホテル+送迎だけですが・・
    国内の観光ツアーは別立てです。
    電話一本で目の前で手配してくれました。

    ホテルのグレード、宿泊日数で料金が異なります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おすすめの旅行会社あったら、教えてください~

    ありがとうございます!
    空席があれば…ですよね~^^;
    どこの旅行会社でも同じようなものでしょうか?
    おすすめの旅行会社とかあったら教えていただけますか?

    日本から手配していった方がやっぱり安心かなぁと思ったり…
    メキシコは初めてなので、カンクンだけじゃなくメキシコシティの方も興味が出てきたり…
    調べ始めると、あちこち行きたくなってきてルートに困ります(笑)