Q&A

ご教示願います! アメリカでの乗り継ぎについて。

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お盆休みに母を連れ 南米に行こうかと考えております。
アメリカ乗り継ぎで、乗り継ぎの時間が 2時間程しかありません。
私自身ヨーロッパへ行った時は パスポートを見せるだけで
何もありませんでしたが、
アメリカでの乗り継ぎは、どの様な形態になっているのでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ご教示願います! アメリカでの乗り継ぎについて。

いいひとさん こんばんわ

旅行社で乗継が必要な航空券を発券する場合ですが。
    空港ごとに定めてある「乗継に必要な時間」を調べて 乗継が不可能な場合は発券しないと 旅行社で説明を受けました。

所要時間は、国内線・国際線 同じ航空会社か違う航空会社を乗り継ぐのかによっても 異なります。
    お盆という時期から、まだ 航空券を購入していないと思いますが、不安であれば旅行社に問い合わせてみては?

1入国審査
    簡単です「トランジット」と言ってペルー行きの航空券を見せれば通してくれるでしょう。
    指紋・目の写真を撮るシステムが導入されてからは、色々聞かれなくなりました。
    2スーツケースなど手荷物
    アメリカの空港で再度受け取ります、飛行機の機内放送などでゲートNOが案内されます。
    (こちらの掲示板で 受け取りが不要になったという情報もあるので空港で確かめて下さい)
    3書類税関
    申請する物や不審物がなければ、書類を出して終了です。
    4手荷物を再度預ける(アメリカ受け取りの場合のみ)
    間違えられないように 搭乗便名と行き先を確認して渡して下さい。
    注意 日本の空港で購入した液体の免税品(香水・酒など)は機内持ち込みが出来ません。
    スーツケースに入れて 手荷物預かりへ入れてください。
    5搭乗ゲートへ移動
    係員に 搭乗券を見せるか、便名を言えばゲートNOと場所を教えてくれます。
    6搭乗手続き
    機内持ち込み品など、再度検査!
    1度ブザーを鳴らすと トコトン調べられるので 金属などは別にまとめておくのも時間短縮です。

※場合によっては 4の前に一度空港ロビーの方へ出されるかもしれません。
    その場合、日本の空港と同じに航空会社のカウンターで搭乗手続きをします。

もし、北米着の飛行機が遅れたら・・・
    機内添乗員に 事情を説明すれば真っ先に降ろしてくれます。
    その後の入国審査 税関 なども 係員に説明すれば列の先頭に入れてくれます。
    だたし 荷物受け取りには優先措置?はありあません。
    スーツケースを確実に見つけられる工夫をしては??

こんなところで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうちょっと情報出してください

これだけでは、答えられない。

>アメリカ乗り継ぎで、乗り継ぎの時間が 2時間程しかありません。

JFK乗り継ぎなら完全に無理と思いますが、デトロイトとかなら全然問題ありません(でもNWって南米線なかったですね)。乗り継ぎの空港によって状況は変わります。

それに、通しでチケット購入されているんですよね。とか...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/20 14:39

Re: もうちょっと情報出してください

仮押さえしているチケットが
    デルタ航空で
    ハーツフィールドアトランタ空港です。

いかがでしょうか?

• 08/03/20 02:19

Re: ご教示願います。

合衆国の場合、一度入国してから出国する形になります。ほぼ必ず係官との口頭のやり取りが生じますから、入国手続には時間がかかります(=列ができます)。

到着便の遅れの可能性や、大きい空港だとターミナル間の移動時間も併せ考慮して、私は乗継時間は少し長めにとるようにしています。一概に何時間だから安心と断言できる基準はありませんが、私は最近では2時間でもちょっと不安に思うようになりました。
     あくまでも一人の感想ですので、他の方の経験談や意見も参考になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/20 14:34

Re^2: ご教示願います。

ご意見をありがとうございます。
    再度、検討し直します。

• いいね! 0
    • コメント 0件