Q&A

ロンドンのインフォメーション使った事ある方!!!

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

今週に、ロンドンINのヨーロッパの旅へ出発します。
そこで質問です。
イギリス国内の旅行の事を何も決めていなくて現地で街のインフォメーションの人に(宿とか個人で行くツアーの事とか交通機関とか・・)聞けばいいかなぁ?っと思っています。
が!質問です。
ロンドンのインフォメーションの方々ってご親切ですか?
以前オーストラリアのメルボルンのインフォメーションの方々がすんごくご親切でなんでも聞いていたもので。。。

行く直前になってインフォメーションの人が意地悪な人ばっかりだったらどーしよう!っと不安になってしまいました。
私の印象ではイギリスは紳士・淑女の国でありながら、ちょっとイジワルって感じがするもので・・・・
皆さんのレスを聞いてちょっと安心させてください。

なんだかバクっとした質問になっちゃいましたが、皆さんのインフォメーションを使った時の体験談、係りの人の対応なんかを聞かせてもらえたら幸いです。
お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 悪くはないですよ。

    ロンドン、地方と使っていますが特に不親切だったことはありません。

    ただ、ロンドンで地方の街の情報収集はほとんど出来ませんので、地方都市巡りをする場合は日本である程度決めておいたほうがいいです。

    イギリスに関しては、赤坂の英国政府観光局が一番不親切です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三週間前に

    三週間前にロンドンのインフォメーションを使ってホテルを予約しました。
    最初何もわからなくて、ウォータール駅のiって書いてある場所に言ったのですが、チケット専用だからユーロスターのインフォ行けっていわれて、行ったら、ここはフランスのホテル専用だ!って言われて、ユーロスターの到着側に行けと言われて…いったら迷子になって…普通のインフォで聞いてもなんか対応が適当で、一応ホテルは教えてくれたけど、自分で電話してって言われちゃいました。もちろん私の英語力と方向音痴のせいなので、ここまでたらいまわしにされることはないとはおもいますが。

    で、うろうろしてたら、ホテル予約専用のインフォメーションがあって、そこだと、3ポンド手数料かかりますが、お金かかるぶん丁寧でした!
    私はパディントン駅のインフォを使いましたが、行きに空港の地下鉄駅切符売り場付近でもみかけたし、ビクトリア駅とか、大きな駅とかにもあるのではないでしょうか?でっかくHOTELとか、HOTELBOOKとかかいてあります。
    でも、たらいまわしにされても、あとで思い出になるので、行き当たりばったりっての、楽しいと思います!いってらっしゃい☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのインフォメーション使った事ある方!!!

    ロンドンを含め地方都市のインフォメーションを何度か利用したことがあります。正直、ロンドンはすごく親切という印象はなかったですね。人にもよると思いますが、親切な人に当たったらラッキーと思ってたらいいかもしれませんね。地方はロンドンと違ってフレンドリーな人が多かったので良かったですよ。
    イングランドに対していろんなイメージがあるようですが、人それぞれですからあまり構えずに旅を楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのインフォメーション使った事ある方!!!

    ロンドンを含め地方都市のインフォメーションを何度か利用したことがあります。正直、ロンドンはすごく親切という印象はなかったですね。人にもよると思いますが、親切な人に当たったらラッキーと思ってたらいいかもしれませんね。地方はロンドンと違ってフレンドリーな人が多かったので良かったですよ。
    イングランドに対していろんなイメージがあるようですが、人それぞれですからあまり構えずに旅を楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件