Q&A

約3週間の伊→仏→西旅行の見積もり

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

ヨーロッパ(伊・仏・西)旅行を遠いですが来年の2月頭から中旬にかけて旅行しようと計画している者です。
東南アジアに旅行する際は物価が安く、交通が限定的なので予算・日程が立てやすかったのですがヨーロッパは物価が高く見積もりずらいので査定をお願い出来たらなと思います。

【行きたい場所】
☆イタリア…ローマ(in)→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ

・フランス…フランス南部orパリ
☆スペイン…バルセロナ(サクラダファミリアなど)orマドリードout

基本的にイタリア・スペイン観光を主体にしたいのでパリはもし通過点にしかならないのであればフランス観光は除く感じでいいです。
移動手段は鉄道で少し急ぎ足の旅になるかもしれません。
さらにマドリードもいれたいのですが日程的にどうでしょうか?
ちなみに現地での日数は16~17日ほどで考えてます。
【イメージ】
2~3日目ローマ観光→4~5フィレンチェ移動+観光→6~9ヴェネチィアandミラノ移動+観光→(10~11フランス南部都市泊)→12~14バルセロナ観光→15マドリード泊・軽く観光

交通網の接続がよくわからないので(特にミラノ・ヴェネチィア~バルセロナの移動手段・所要時間を)教えて貰えればありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/22 00:11

30~35万円

17日あれば、パリも含め楽勝です。列車の移動にかかるのは日中移動のみで2日(ローマ→ミラノ→パリで1日、バリ→バルセロナ→マドリで1日)でOK。よって、15日は観光できます。ローマ、パリ(ベルサイユ含み)3日、フィレンツ、ベネチア、バルセロナ、マドリ2日、ミラノ1日です。マドリは見どころが余りないので1日はスペインの京都トレドがいいです。

3国のセレクトパスで各国新幹線のユーロスターイタリア,TGV,AVEで移動です。

清潔で安全なYHを利用すれば滞在費は1日8000円で可かと。航空券、セレクトパスで計30万ほどです。35万なら余裕です。
    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さんへ

かなり詳しい見積もり、本当にありがとうございます!!!!

あとちょっとわからないんですが、移動が二日というのはまず、ローマ朝出てミラノ到着・観光→夜パリ着=1日ということですか?
    そうするとパリ→バルサ→マドリの部分がわからなくなってしまいます…

生意気言ってすみませんが、そこら辺の移動面をもうちょっと詳しく教えて戴けないでしょうか。

最後に『計30万』というのは滞在費+航空券+三ヶ国セレクトパスでっていうことですよね?

せっかくアドバイス頂いたのにすみません。