Q&A

パリでのメイデーの過ごし方

公開日 : 2008年03月22日
最終更新 :

5月1日の昼から、パリで過ごす予定です。
スーパーは開いていないと思いますし、公園でのんびりするのもいいかなと考えているのですが、
ミュージアムはどこか開いているのか、やっているマルシェなどがあるか、メトロやバスはストがあったり間引きだったりするのか、
また、通常の日曜日よりも、カフェやブラッスリー、レストランなども閉まっているところが多いのか、たくさん聞いて申し訳ありませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
ホテルは、モンパルナスに取っています。
おすすめの過ごし方などがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/22 13:38

    国の祝日とは無関係な宗教寺院を探す

    パリ市内なら、大寺院などを巡ることにしておけばいいでしょう。
    (ノートルダム寺院、サクレクール寺院など ←ひょっとしたら、ツアーで行く場所になっている ?)

    印象派が好きなら、画家ゴッホ終焉の地、オベール・シュール・オワーズがいいかも。
    午後から行っても、日が落ちる頃にはパリに戻ってこれるでしょう。
    昨年(2007年)、5月1日に11時頃から行きました。散歩をかねて、なかなか良かったです。
    旅のレポートを投稿しておいたので、参考までに。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/238426/-/parent_contribution_id/236720/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/22 12:49

    「ふらつー」のご紹介

    黒ウサギさん、こんにちは。

    こちらのサイトに、過去のメーデーについての報告がいろいろ
    載っていますよ。 ↓

    http://france-tourisme.net/f-holiday-05.htm
    (下にずっとスクロールしてゆくと、ページの真ん中あたりにあります)

    もし既にご存知でしたら、ご放念くださいませ。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/22 09:53

    手軽な近郊を楽しむ、

    街中に居るよりも、半日で簡単に行って来れる、イル・ド・フランスを検討してみては ?。(ベルサイユ、ジベルニー、バルビゾン、シャルトル、など。)
    ジベルニーのモネの庭園は、以前は日曜日はクローズだったので、5月1日は開園してないかもしれません。行くときはチェックが必要ですね。
    個人的に見て、陽気もよくて行って楽しいのはバルビゾン。フォンテーンブローの森のへりにあるこの村は魅力的。ただしちっと不便。簡単に行けて良かったのはシャルトルです。晴れた夕方なら青のステンドグラスにも浸れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件