Q&A

ペニンシュラのアフタヌーンティー

公開日 : 2008年03月22日
最終更新 :

GWに初めて香港に行くことになりました。
ペニンシュラのアフタヌーンティーに行きたいのですが、予約はできないと聞きました。
短い旅なのでなるべく時間を有効に使いたいのですが、

①お薦めの(待ち時間が少なそうな)時間帯はありますか?
②待つ場合は、自分の順番がくるまでずっとその場で待つのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

離島民さん、ありがとうございます。
    時間の選択肢が増えて助かります。

とにかく1度体験してきてみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 開店直後も

意外とはじまるまで並んでいる人は珍しいのかもしれませんが、以前日本から来た知人と2時ちょっと前に行ったら余裕がありましたよ。

その後10分、20分後には結構待っているような人も見かけました。

もちろん、日によっても違うと思うので、ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

サムゲタンさん、JORGEさん、ありがとうございます。

「○○のほうが良い」というご意見をいただくことは覚悟しておりましたが、
    なにぶんまずはペニンシュラを経験しないことには「○○のほうが良い」と比べることもできないので、
    今後、他を経験するためにも、比較の主軸になると思われるペニンシュラに終了間際を狙って行ってみようと思います。

時間に余裕がありましたら、マンダリン・オリエンタルにも足を運びたいと思います。

他にもご意見をいただけるようでしたら、引き続きお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/24 08:15

終了間際

16時とかならば比較的空いているのでは?

中国返還以前は、半島酒店のハイティーは行列客でごった返し、
    しかもほとんどが日本人客。今や、香港は日本人客は問題外で
    大陸客で持っています。少し前にとある用事でホテルのアーケード
    に行きました。印鑑入れの良い物がないので、香港ならお洒落なもの
    があるかと、行ってみたものの、香港では印鑑は廃れ、サインが主役で
    あることを実感しただけでした。以前のようなカオスはなかったような
    気がします。

今は知りませんが、当時の半島酒店は評価が二分していました。
    私もマンダリンのほうがまだ落ち着いて楽しめたと思います。
    大昔(返還前)のことですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペニンシュラのアフタヌーンティー

来客の予約無理、宿泊者じゃないと予約は無理だ。

それとあそこは見物客が入って煩いし、禁煙コーナーでも

ヤニ臭いから美味いハイティーも不味く感じるな。

マンダリン・オリエンタルを薦めるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件