Q&A

セントパンクラスからナイツブリッジ間の夜の移動手段

公開日 : 2008年03月27日
最終更新 :

こんにちは。
5月にイギリスに行くのですが、一日だけ日帰りでブリュッセルに行こうと思い、ユーロスターのチケットをとりました。
なるべく長くベルギーに滞在したいので、深く考えずにいちばん遅い便(セントパンクラス着22:04)を取りましたが、よく考えると、地下鉄はまだ走っているにせよ治安が悪いのか?と思い始めました。

地下鉄でセントパンクラスからナイツブリッジまではおおよそ何分ほどかかるのでしょうか?
あまり長いようであれば、タクシーを使うことも検討しています。
また、タクシーでどれくらいの料金がかかるのかもお分かりであれば、教えていただけるととても助かります。(30ポンドくらいなら出すつもりです)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: セントパンクラスからナイツブリッジ間の夜の移動手段

ふつうの平日のその時間のその区間のチューブなら、別にふつうと思うけど...20分くらいです。

まあ、荷物がようけあって、スリとか気になんねやったら、時間に関係なくタクシーがよろしですやろなあ。距離は3マイル半から4マイルくらいと思いますが、目的地・ルートによるので、料金は想像つきません。すいまへん。

ブリュッセル日帰りいうのんが、自分には新鮮なアイディアで、感動しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おふたりとも、ありがとうございました

お礼が遅くなってすみません。
    朝からけっこう頻繁に出ているようで、時間的にも利用できそうです。
    夜も、20分くらいなら堂々と乗って帰ります^^

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セントパンクラスからナイツブリッジ間の夜の移動手段

(○ちぃち○)さん ようこそ

地下鉄も駅も遅くでも大丈夫。私も夜遅くなったときは、バスではなく地下鉄を利用しています。

http://www.tfl.gov.uk/
    の右側にJourney Plannerがありますから、それぞれの駅と利用する日付を入れると、所要時間などがわかります。

St Pancras駅についたら、すぐお隣の地下鉄駅、King's Cross and St Pancrasから、ピカデリー・ラインに乗って、20分(乗り換えなし)でナイツブリッジ駅の着きます。まだ11時前ですから、ナイツブリッジ駅周辺は。でも、駅からホテルまでは、どのくらいの距離があるのでしょうか。

タクシー料金は、30ポンド以内で充分収まります。

私もよくブリュッセルやパリに日帰りで行っています。
    (○ちぃち○)さんと同じ、始発に乗って、最終で帰ってくるパターン。私がいつも利用しているブラッセルまでのユーロスターのチケットは、ユーロスターだけでなく、ベルギー国鉄も追加料金なしで全線利用できます。チケット購入した際の条件をもう一度チェックなさってみてね。

余計なことですが、天邪鬼な私、ブルージュは「もう2度と行かない」の部に入っています。ゲントの方がお勧め。(人それぞれ好みが違いますので、お気になさらずに)

楽しいご旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件