Q&A

ワディ・エル・ヒタン(くじら渓谷)へは・・・。

公開日 : 2008年03月27日
最終更新 :

ワディ・エル・ヒタン(くじら渓谷)という
世界遺産があることを知り、ぜひぜひ行ってみたいと思っています。
カイロから南南西150キロの西部砂漠にあるそうなので、
移動手段は4WDだと思います。

カイロ出発の現地発着ツアー(日帰り)があるのですが、
日本で手配すると3~5万円前後するんです・・・。

物価の安いエジプトで
日帰りで3万円は結構な値段だと思うので、
なんとか現地でもう少し安く手配できればと思うのですが、
カイロで手配することは可能でしょうか??

タクシーのチャーターはあっても、
4WDのチャーターは聞いたことがないので、
どなたか情報をいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 歩き方にも載っていると思いますが、やはりバハレイヤオアシスから。

    ワディ・エル・ヒタンは行ってないですが、
    バハレイヤオアシスからの白砂漠ツアーには参加しました。
    カイロ発になると、3万ぐらいはすると思います。

    >>カイロ出発の現地発着ツアー(日帰り)があるのですが、
    >>日本で手配すると3~5万円前後するんです・・・。

    行けば分かりますが、
    バハレイヤオアシスからの砂漠ツアーを
    600EGP以上~です。1万から2万です。
    恐らく、ワディ・エル・ヒタンへは、もっと高いはずです。

    旅行会社やホテルから出る
    西部砂漠方面の現地ツアーのほとんどが
    バハレイヤオアシス(バフレイヤオアシス)から出ます。

    >>4WDのチャーターは聞いたことがないので、

    4WDのチャーターは、たくさんあります。
    また、舗装のない道路を通る場合、値段が跳ね上がり、
    ワディ・エル・ヒタンへは、途中まで舗装、
    そこから砂漠を抜けると思いますので、
    値段も高いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    バハレイヤオアシスからの砂漠ツアーは、
    滞在日数の関係で難しそうなので、
    くじら渓谷に日帰りで行くことを考えていましたが、
    相当の出費を考えないといけないということですね。
    歩き方は1つ古いバージョンなので
    4WDについて見に行ってきます^^
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件