Q&A

ウドバー・ハジーセンター

公開日 : 2008年03月28日
最終更新 :

ワシントンDCのスミソニアン航空宇宙博物館・別館のウドバーハジーセンターへ行きたいのですが、本館からのシャトルバスはなくなったのでしょうか?地球の歩き方にもダレス空港からのシャトルバスの案内しか出てません。
ダレス空港へは地下鉄、バス乗り継ぎで簡単に行けますか?
ホテルからスーパーシャトルでダレス空港まで行こうかとも思っています。経験のある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ウドバー・ハジーセンター

レスありがとうございました。
    やはり本館から直のシャトルバスはなくなったのですね。
    残念です。地下鉄、バスを乗り継いで行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

本館からのシャトルバスはなくなりました。
    スーパーシャトルについては、ホテルがどちらなのか判りかねるので、答えようがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ジャッジアさん、こんにちは!

年末に、ウドバーハジーセンターに行ってきましたが、やはり本館からのシャトルバスはなく、バスを乗り継ぎました。本館のインフォメーションでは、市内~空港~ハジーセンターへのバスの時刻表が貰えます。

本館近隣のL'enfant PlazaまたはRossiynから、メトロバスでダレス空港へ行き(所要時間約1時間、片道$3)、そこでハジーセンター行きのシャトルバス(所要時間約15分、片道$0.50)に乗るようになります。(どちらも平日は30分おき、週末は1時間おきに運行)

これが、安く行く方法だと思います(うまく乗り継げるようにはなっています)。
     ただ、ハジーセンターへのシャトルバスが曲者! 普通の路線バスサイズをイメージしていたら、実際はかなり小型(座席が10人分程度しかない)で、しかもフロントに表示がなくて分かりにくく、私はシャトルバスを一本乗りそびれ、1時間待つ羽目に。帰りは空港への到着が送れ、メトロバスに乗り遅れました。

初めて(しかも英語ダメ)でしたが、ちゃんと行けました。参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件